まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-19から1日間の記事一覧

【戦渦の連戦】報酬獲得完了。順位レーススタート!(新たな年を拓く者)

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「新たな年を拓く者」の報酬獲得が完了しました。 さて、ここからは順位レースですね。私はこれまで通り、それほど無理をしない、10,000位以内を狙いたいと思います。 スコア50,000点達成時点の順位は…10,482位。うん、いい…

【ミッション】闘技場ミッション始まる!(2018/1/19版)

どうも、アサマです。 闘技場ミッション来ましたね。なになに「難易度:ノーマル」… あ、これ、前もあったやつじゃないですかw。投票大戦バリに、闘技場周回を要求してくるという…。「あと13日」あるので、これは次の闘技場シーズンに入ってからやるのが賢い…

良素材を求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、魅力的なガチャがいくつかある最中ではありますが、庶民な私は、素材ガチャの魅力に取り憑かれてしまいましたw ということで、今回も3体引きたいと思います。狙うは青以外です。 さあこい! はい、緑→白→赤の順で行きます。 …

2018年1月後半~2月のイベントカレンダーが来た!

どうも、アサマです。 向こう1ヶ月のイベントカレンダーが来ましたねー。さっそくどんなイベントがあるか見て行きたいんですが、その前に… 2018/2/2でFEヒーローズが一周年! ということで、前夜祭イベントがいくつか来ますね。 ログインボーナス まずは、ロ…

【キャラ育成】安上がりに正月カムイのスキルを構成!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦で手に入れた正月カムイですが、同戦渦の連戦の40%ボーナスキャラになっている関係上、ことのほかヘビーユースしています。 …で、戦渦の連戦が終わったらスキル素材にしようと思っていたのですが、開幕発声の「あけましてお…

【検証】「+」と「ー」が同時に掛かった味方に「一喝」を掛けると…?

どうも、アサマです。 強力なデバフを持つサザが登場したことで、一躍注目を浴びることになった「一喝」ですが、その効果をきちんと把握できていないことに気付いたので、改めて検証してみたいと思います。 え?「一喝」は注目浴びてない?サザも闘技場でほ…

【縛鎖の闘技場】スコア4,994。今度こそ5,000位以内に行きたいな…

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場、ようやくノーデス7連勝することができました。数日前に、7戦目でワンデスもらって心が折れてたんですが、無事に復活しましたw 今回のスコアは、過去最高の4,994点!ついに、5,000点が見えるところまで来ました。平均スコ…