まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-01から1日間の記事一覧

【縛鎖の闘技場 聖魔の追憶シーズン1】スコア残し完了

どうも、アサマです。 7戦目ワンデスの心の傷wも癒えたので、縛鎖の闘技場に再びチャレンジして、なんとかスコアを残すことができました。 スコアは5,014点で、前回と全く一緒ですね。とりあえず、5,000位以内には入れるんじゃないかと思っています。 今回は…

【考察】聖印「守備の大紋章」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 聖印「守備の大紋章」を手に入れました。こちらも、相性のいいスキルについて考えてみたいと思います。ちなみに、ランク「守備の大紋章3」まで上がるのか疑問でしたが、「2」までみたいですね。聖貨総数100枚でランク「3」まで上げられ…

【朗報】ヴェロニカさん、ついにアスク王国軍へw

どうも、アサマです。 第2回、英雄総選挙の結果発表が来ましたね。 ふむふむ、男性1位はヘクトル。うーん良かった。安心感がありますね。で、男性2位はエフラム。こっちも順当ですね、良かった良かった。 で、女性1位は、セリカさん。海外人気が高いらしいで…

【妄想】バージョンアップしたら対応してほしい、操作性面の地味な改良5つ

どうも、アサマです。 2/8のバージョンアップで、新コンテンツの実装は明らかになっていますが、操作性面の改良もちょっとはあるんじゃないかと期待しています。 個人的には、FEヒーローズの操作性面には概ね満足していますが、ゲームを始めて約半年経つので…

【考察】手に入れたマリカさんの使い道について考えてみた

どうも、アサマです。 マリカさん。★4と★5で、一体ずつ手に入れました。 ここで、この2体のマリカさんの使い道について、考えてみたいと思います。 使い道1:★5マリカさんを戦力に組み入れ、★4マリカさんはとりあえず放置する まず、一番手軽な選択肢がこれ…

【考察】聖印「攻撃の鼓舞」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 聖印「攻撃の鼓舞」を手に入れました。こちらも、相性のいいスキルについて考えてみたいと思います。 もともとの所属はスキルCですので、まずはスキルCの「攻撃の鼓舞」と相性のいいスキルについて見てみたいと思います。 スキルC:攻…

【考察】聖印「蛇毒」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 聖印「蛇毒」を手に入れましたので、相性のいいスキルについて考えてみたいと思います。 もともとの所属はスキルBですので、まずはスキルBの蛇毒と相性のいいスキルについて見てみたいと思います。 スキルB:蛇毒 まず、「蛇毒」発動条…

良素材を求めて Part8

→Part7の記事はこちら どうも、アサマです。 伝承英雄召喚イベントも始まり、2/2からは英雄祭も開催される…そんな中、戦渦の連戦で貯めたオーブを握りしめて、ひっそりと「ピックアップ★4・★5」を引きに来ました。やっぱりここが落ち着きます。 一番の目当て…

伝承アイクを求めて Part1

どうも、アサマです。 伝承アイク、来ましたね。さっそく引きに行きたい!と思うのですが、今回はあまり深追いするつもりはありません。特定キャラを狙う場合、0.75%の狭き門ということを、これまでの「伝承英雄召喚イベント」で思い知らされましたからね…。…

【戦渦の連戦Mini ~あなたを信じます~】おまかせ攻略部隊結成!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦Mini、始まりましたねー。 ということで、今回のおまかせ攻略部隊を結成してみました。 ひとりずつ簡単に紹介します。 まずはノノ姉さん。戦渦用にスキルを変えています。聖印は、闘技場の名残ですw。本当は、「遠距離防御3…

2018年1月後半の人気記事ランキング ベスト5

どうも、アサマです。 最近、機関車トーマスにハマっている娘のために、マクドナルドのハッピーセットデビューを果たしました。もらえるオモチャは6種類で、どれが出るかはお楽しみ…って、ガチャと同じじゃないですか!とりあえず1回目に主役のトーマスを引…