まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-02から1日間の記事一覧

【ミッション】チュートリアル始まる!

どうも、アサマです。 初心者に優しいのはオーブ配布だけでは無かったみたいですね。チュートリアルミッションが発令されました。 スタミナ回復薬やオーブ、それから大勲章あたりも嬉しいところですが、それだけではなく、聖印が5つももらえる! ・鍛錬の証…

英雄祭! Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 気づけばオーブも残り20個。急に弱気な気持ちになってきましたw さて、今日は最後になるであろう5体を引きたいと思います。 さてさて色は… ふむ、やっぱり斧アイクがいないなー まぁ、いいでしょう。まずは赤、行…

英雄祭! Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 まだまだ行きますよー。今回は何が出るかなー。 む、さては斧アイクを引かせない気だなw こうなったらネフェニーさんの力を借りて「怒り」に満ちた軍にするしかw …といいつつ、まずは赤から。 … … … どん! む、…

英雄祭! Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 いやはや、大量にオーブが手にあると、どうしていいか分かりませんね。とりあえず、一気に使い切ろうと思いますw。まぁ、大量と言っても、残り60個くらいですけどね…。 ということで、さっそく行ってみたいと思い…

英雄祭! Part1

どうも、アサマです。 拝啓、運営様。このたびは、多くのオーブの配給ありがとうございます。m(_ _)m …ということで! やってきました英雄祭!! いやー、こんなに大量のオーブをいっぺんに持つのは初めてです。まだFEヒーローズを始めてない方は、今こそチ…

アスク王国国民投票スタート!よし、アルフォンスに一票…あれ?いない(泣)

どうも、アサマです。 アスク王国国民投票、始まりましたね。 まず、予選をやって、それから決選投票をやるみたいですね。 一位になったキャラがプレゼントされるということで、これは自然と力が入りますね! …と言いつつ、上位にくるキャラはだいたい見えま…

【考察】キャラの「戦闘スタイル」にあった攻撃系奥義の「奥義カウント」

どうも、アサマです。 すみません、最初に断わっておきますが、この記事は長いですw。 これまで、ステータスや威力から見た奥義選定については何度か考察してきましたが、奥義は、ステータスや威力以外にも「奥義カウント」という重要な要素があります。 参…