まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-21から1日間の記事一覧

【タップバトル】終了まであと1日!

どうも、アサマです。 タップバトル「霧にけむる迷宮」も、ついにあと1日となりました! 「だから何だ」と言われると…うん、特に返す言葉はありませんねw 実装されて2日くらいは盛り上がりましたが、すぐに話題にならなくなった印象です。やはり、エサ(報酬…

超英雄ヘクトルを求めて Part16

→Part15の記事はこちら どうも、アサマです。 気がつけば、ヘクトルガチャも16回目です。序盤でリリーナさんを引いたものの、以降は音沙汰なし…。そろそろ引いて、楽になりたいところです。 明日から、新ガチャも始まるので、オーブの使用を控えている人も多…

【考察】手に入れた「女ルフレ」の使い道について

どうも、アサマです。 さて、日替わり大英雄戦「女ルフレ」が、2周目に入りましたね。 大英雄戦の感想記事はこちら:【ミッション】大英雄戦「ルフレ」のインファナルミッションをやってみた感想 ごく個人的には、「女ルフレ紛失事件」が起こったんですが、…

【縛鎖の闘技場】防衛頻出キャラ ベスト10(712~724帯:2018/2/21時点)

どうも、アサマです。 さて、先月もやったこの集計、今月もやってみたいと思います。 先月の記事:【縛鎖の闘技場】防衛頻出キャラ ベスト10(710~720帯:2018/1/18時点) この1ヶ月でどう変わりましたかねー。 やり方は、縛鎖の闘技場の防衛で出てくるキャ…

【英雄召喚】「闇に堕ちた英雄」がくる!

どうも、アサマです。 今回は、ひと味違ったテーマできましたねー。「闇に堕ちた英雄」かー。さてさて、ひとりずつ見ていきましょうかね。 まずは…おっと、ルフレ来ましたね。邪竜ギムレーの復活を阻止すべく奮闘していたはずなんですけどねー。 …はっ、つい…

【縛鎖の闘技場】人気聖印 ベスト10(2018/2/21時点)

どうも、アサマです。 先月も同じ「人気聖印 ベスト10」の記事を上げましたが、それなりに見られているようなので、今月も集計してみました。 先月の記事:【縛鎖の闘技場】人気聖印 ベスト10(2018/1/18時点) 今回も、縛鎖の闘技場で出会った50回の対戦相…

【検証】「重装のブーツ」と「回復」は、どちらが先に判定されるか?

どうも、アサマです。 最近の重装にとっての関心事「重装のブーツ」について、ちょっと気になるケースがあったので、検証してみたいと思います。何かと言うと、 HPが減った状態でターン開始を迎えて、「回復」で全快するような場合って「重装のブーツ」は発…