まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-22から1日間の記事一覧

とりあえず、ハーディンを使ってみた!

どうも、アサマです。 闇堕ちガチャ、闇セリカさんが欲しかったんですが、いきなりハーディンを手に入れたので、さっそくレベル上げをしました。 あと18時間ほど待てば、SP2倍になるのに、少しだけ頑張りました。あぁ、またスタミナ回復薬が…。 スキルを覚え…

闇セリカさんを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 ハードなレイギャルン姉さんをひと撫でして、再度オーブを溜めてきましたw …って言うか、レーヴァテインの妹じゃなくて、姉さんだったんですね。何か賢い感じのキャラでしたね。逆に、今回会話が多かったレーヴァ…

闇セリカさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 来ました!闇堕ちガチャ!何だか今回は、これまでと雰囲気が違いますね。ムービーを見てピンと来ましたよ。これはセリカさんをひかねば、とw。メイちゃんと支援を組ませるんだーw ということで、レイギャルンをひと撫でして、オーブを…

マイニンテンドーのプラチナポイント、いつの間にか増えてた。国民投票のやつ…かな?

どうも、アサマです。 ふと、マイニンテンドーにログインしてみたら、いつの間にかプラチナポイントが増えていました。FEヒーローズ以外では使っていないので、たぶん、国民投票の時のやつをもらっていなかったんだと思います。 ということで、早速、リフに…

【妄想】低SPスキルが、闘技場でも活躍できる世界

どうも、アサマです。 FEヒーローズをプレイしていると、最終的にはやはり「闘技場のスコアを残す」ことがひとつの目標になってきます。で、そうすると避けては通れないのが「スコア査定」。 で、例えば「奥義」を考えると、結局最も習得SPの高い「天空」か…

【考察】手に入れた「ウルスラ」の使い道について

どうも、アサマです。 日替わり大英雄戦も、今日の「ウルスラ」で、2周目が終わりますね。わが隊も、大英雄戦で負った傷(スタミナ回復薬)が、少しずつ癒えてきました。 ウルスラ戦の感想記事はこちら:【ミッション】大英雄戦「ウルスラ」のインファナルミ…