まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-03から1日間の記事一覧

【投票大戦】【セリカVSセリカ】終了まであと15時間!さて…そろそろ旗を振り始め?

どうも、アサマです。 投票大戦1回戦、ついにあと15時間になりましたね。私も、旗をすべて回収して、後は振るのみ!という状態になっています。 得点は、双方ともに、100億の大台に乗りましたね。果たしてこれからどうなるのか…今回、ちょっと怪しげな計算を…

【英雄召喚】第2回「★4・★5ピックアップ」がきた!

どうも、アサマです。 いやー、きましたね。「★4・★5ピックアップ」! 果たして今回は、どんなラインナップなのか… 赤:ソレイユ、ヒナタ、ロイ 青:アベル、マチルダ、ティルテュ 緑:カミラ、バーツ、ファ 無:クレイン、ジョルジュ、セツナ はい、前回と…

【縛鎖の闘技場:闇に堕ちた英雄(シーズン1)】スコアセット完了

どうも、アサマです。 マッチングシステムが変更になってから始めての縛鎖の闘技場を終えました。 いやー、プレイ感が向上したおかげで、7戦中6戦で、ニノさんと当たりましたw。逆に、弓リンさんは1回しか当たりませんでしたね。ありがたや。今回は、やり直…

【聖印生成】聖印生成…完了!

どうも、アサマです。 最近思っていることですが、今からこのゲームを始めた人が追いつけるか?…と言うと、伝承アイク、フィヨルム、弓リン(斧アイク、騎馬ロイ、槍ルキナ)が配布されていて、オーブも大量に手に入ることでインフレ新キャラも引きやすいの…

属性有利時の「攻撃値」計算は、すぐにできた方がいい

どうも、アサマです。 FEHのダメージ計算って、ただの四則演算でできるんですが、意外に面倒ですよねー。自ターンで、直接ぶつけて結果が見れる場合はシステムが勝手に計算してくれますが、「奥に居る敵が倒せるか?」とか「受けた場合耐えられるか?」と言…

【投票大戦】【セリカVSセリカ】あと29時間時点での概況

どうも、アサマです。 さて、投票大戦「鏡の中の影」の1回戦も、15時間が経過しましたね。とりあえず、わがセリカ軍の様子を見てみましょう。 なるほど、40億点付近まで、点数が積もってきましたね。 とりあえず、これまでの点数の推移はこんな感じ。 最初、…