まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-06から1日間の記事一覧

【投票大戦】【ギムレーVS闇セリカ】あと38時間。ちょっと様子を見てみると…

どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、6時間が経過しましたね。 とりあえず、現時点はギムレーの「劣勢」ですが、これまでどうだったか、表にまとめました。 どん! はい、キレイに「優勢⇔劣勢」を繰り返していますね。 で、例によって、この先のシミュレー…

スペシャルマップ「ミネルバ」と「リンダ」があと1日!…あ「ナバール」も。

どうも、アサマです。 現在、レベルアップとSP稼ぎに、ありがたく使わせてもらっている、スペシャルマップ「ミネルバ」と「リンダ」ですが、ついに「あと1日」になってしまいました。 ちなみに私が主に使っていたのは「リンダ」の方です。お父様からもらった…

【聖印覚醒】記念すべき10個目のランク3聖印は…

どうも、アサマです。 投票大戦は、決勝戦の最中ですが、すでに「聖貨」報酬の獲得を終えている人も多いんじゃないでしょうか。投票大戦では、聖貨が合計で135枚ももらえる太っ腹イベントなので、聖印覚醒のチャンスですね。 そんな聖貨が、気づいたら100枚…

【限界突破】ファさん3凸!ノノ姉さんに並んだ!

どうも、アサマです。 いやー、昨日に引き続き、ファさん★4が引けました。これもピックアップのおかげです。ありがたや…。 ということで!ファさんをさらに限界突破したいと思います! …と、その前に、引いたファさんを覚醒させます。 覚醒! でもって、限界…

ファさんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 さてさて、モロモロでオーブが13個集まったので、再びファさんを引きに来ました! 前回は調子が良かったですからね。勢いに乗っていきたいところです。 さてさて、たまの色は… おっと、また緑1個ですね。しかし前…

【投票大戦】【闇セリカVSギムレー】初動に見る陣営の戦力

どうも、アサマです。 さて、投票大戦「鏡の中の影」決勝戦、動き始めましたね。 と言うことで、いつもの初動チェックから。 お、今回は結構接戦ですねー。ギムレー軍が若干多いですかね。闇セリカ軍1に対して、ギムレー軍が「1.14倍」程度ですね。 初戦の人…

【投票大戦:鏡の中の影】決勝戦「闇セリカVSギムレー」開始!

どうも、アサマです。 投票大戦「鏡の中の影」も、ついに決勝戦に来ましたね。2回戦で所属していたゼルギウス軍はと言うと… 残念!負けてしまいました。 ただ、今回、陣営内順位はなかなかいい位置に付けました。1回戦の旗のおかげですが、1,000位以内ならも…

【考察】手に入れた「アルヴィス」の使い道について

どうも、アサマです。 アルヴィス復刻!ということで、改めてアルヴィス殿下について考えてみたいと思います。前回、10月に登場した時は、わが軍に★5赤魔がリリーナさんだけ?だったので、非常に魅力的に映った記憶があります。ということで、手に入れて早々…

【大英雄戦】復刻「アルヴィス」インファナルに特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 復刻大英雄戦「アルヴィス」。前回は2017年の10月だったんですね。この時は、考えられるベストメンバーで行って、しかも結構スタミナを使ったと記憶しています。 前回の記事:大英雄戦「アルヴィス」インファナルに挑戦! 今回は、その…

【投票大戦】【ゼルギウスVSギムレー】あと3時間で…「互角」!

どうも、アサマです。 投票大戦2回戦も、いよいよ大詰めの、ポイントとなる「あと3時間」を迎えました。状況は… 互角! いやしかし、互角の場合には、細かい点差が非常に重要です。 これまでの感じからして「互角」時に詰められる差は、およそ9千万点と見て…

【闘技場:闇に堕ちた英雄(シーズン1)】マッチングルール変更後初のシーズン終了!

どうも、アサマです。 マッチングルールが変更になって初めての闘技場シーズンが終わりましたねー。スコアが30ほど落ちましたが、今回は階級19なので、大丈夫、だよね…。 さて、直前の順位は… はい、さすがに大丈夫でしょう。今回は、ノノ姉さんがボーナスキ…

ジョルジュのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 突然わが軍に、★5ジョルジュが参加してきたので、とりあえずレベルを上げてみることにしました。 …修行中… …修行中… 修行完了! はい、こんな感じになりました。個体値は基準値です。 うーん、パッとしないw パターンとしては「死線」…

【投票大戦】【ゼルギウスVSギムレー】あと…5時間!

どうも、アサマです。 投票大戦2回戦も、佳境に入ってきましたね。 前の時間に「優勢」を引いた後の、「あと5時間」での「劣勢」タイム中です。 次の8時台も、確実にゼルギウス「劣勢」ですが、ポイントとなりそうなのはその次の9時台ですね。優勢/互角/劣…