まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-15から1日間の記事一覧

ファさんを求めて Part10

→Part9の記事はこちら どうも、アサマです。 ファさんピックアップ、ついに「あと1日」になってしまいました…。ということで、戦渦の連戦を少しだけ回して、オーブを19個(中途半端…)持ってきました! もうひとりくらい、ファさんを引きたいなぁ。 さて、緑…

【考察】聖印「守備の指揮」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦「運命か絆か」の3つ目に手に入る、目玉聖印「守備の指揮」について、考察してみたいと思います。思ったより聖印化が早かったですねー。混成パーティの構成が捗りますね。 スキル「守備の指揮」 スキルC「守備の指揮」…

【考察】聖印「魔防の謀策」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 さてさて、今回の戦渦の連戦で手に入る2つ目の聖印「魔防の謀策」について考えてみたいと思います。ちなみに「さくぼう」ではなく「ぼうさく」ですね(定期)。Google先生に「謀策」と打って検索すると、FEHの記事が上位に出てくるあた…

【考察】聖印「進軍阻止」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 さて、始まりました戦渦の連戦!ということで、さっそく手に入る聖印について考えてみたいと思います。まずひとつ目の「微妙枠」wは…「進軍阻止」ですね! 「制圧戦」が始まったことで、少し評価も回復した感じがありますが、依然とし…

【戦渦の連戦】【考察】「ルナ5連戦」と「ハード5連戦」はどちらに挑戦すべきか?

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「運命か、絆か」の開始ももう間もなくですが、どのマップに挑戦すべきか?という点について、改めて少しだけ考えてみたいと思います。 まず、戦渦の連戦は「基本スコア」「マップ数」「速度評価」「生存評価」「ボーナスキ…

【ストーリー】第2部-6章-5節「炎剣の鞘」ルナティックに挑戦!

→第2部-6章-4節の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、6章もついに5節。クライマックスの様相を呈してきました。ということで、行ってみたいと思います! そう、我々の目的地は「細氷の神殿」…ではなく、玉雪の…おっと、これは秘密だったぜ…。(RPGの村…

【ストーリー】第2部-6章-4節「軍師の息子」ルナティックに挑戦!

→第2部-6章-3節の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、淡々と進んできましたが、連戦を重ねているので、そろそろわが軍にも疲労がたまっている頃ですね。はやくこの戦いを終わらせなければ…。 む、敵襲か。ここは何としても突破せねば! って、ノー天気…