まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-22から1日間の記事一覧

【闘技場:聖痕の王と邪痕の子(シーズン2)】スコアセット完了

どうも、アサマです。 闘技場メンバーのカザハナさんの査定が上がったので、スコアを更新に行ったところ、とりあえず、5,000点を超えました。 ボーナスキャラ不在で、アンナさんを入れてのスコア更新だったので、結構嬉しいです。 で、現在の順位(階級19)…

セネリオのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、セネリオです。 闘技場や戦渦の連戦で使用感を試しつつ、ボチボチ使ってみました。スキルはあり合わせですが、とりあえず全部埋めています。 武器はもちろん「深き印の風」です。最近急に増えてきた封印系のスキルの一角です…

【検証】「ムニンの魔卵」は「速さの虚勢」でだまされるのか?

どうも、アサマです。 ラインハルトの味方「魔防の封印」が来たとともに、天敵とも言える「ムニンの魔卵」も同時に来ましたね。 ということで、今回のテーマは、「ムニンの魔卵」と「速さの虚勢」です。 準備 まず、ラインハルトですね。彼に「速さの虚勢」…

★4カザハナさん…ついに、ほぼ完成形に!

どうも、アサマです。 ついに、待ちに待ったティアモさんを引きました。…と言っても、「疾風迅雷」師匠として、カザハナさんに奥義を伝授してもらうためなんですが…。 ちなみにティアモさん自身もかなり強いですよね。闘技場では良く泣かされます。 さて、今…

うさぎアルフォンスくんを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 とりあえず外伝オーブをすべてかき集めて、再びうさぎを引きにやって来ました! 欲しい色が緑と青の2色なので、基本的には多くて3つくらい…ということで、3体分オーブがあれば十分かなと思い、引きに来ました。ま…

うさぎアルフォンスくんを求めて Part1

どうも、アサマです。 来ました!春祭り!! 個人的に、うさぎコスはあまり好きじゃないので、今回は安心してスルーできる…と、思っていました …が!これは引かざるを得ません。 話題の中心は、カチュアさんやカゲロウさん、そしてシャロンさんといった感じ…

【闘技場考察】無凸で10凸撃破(ラインハルト編)

どうも、アサマです。 無凸で10凸撃破。今回はラインハルトを見てみたいと思います。「弓リン編」の時にも同じことを書きましたが、基本的には受けて反撃で倒すことを目標にします。遠距離騎馬は、放っておくとかなりの範囲が射程に入るため、都合の悪い味方…

【検証】「深き印の風」と「攻撃の謀策」が同じ敵を対象にした場合どうなる?

どうも、アサマです。 さて、セネリオを覚醒させたからには、「深き印の風」の正確な仕様を押さえておかなければなりません。 ということで「同じ『攻撃』を対象とした『攻撃の謀策』と重なった時にどうなるか?」これを検証してみたいと思います。 まず、用…

【戦渦の連戦:運命か、絆か】最終コーナー曲がりました!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦も、スコアが90,000点を超え、さすがに報酬の全回収は固い…ということころまで来ました。 で、今回の目標の10,000位以内に向けてはペース的にどうかと言うと…。 現在、6,657位。うん、今のところ行けそうですね。 ちなみに、…