まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-23から1日間の記事一覧

うさぎアルフォンスくんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 今回は、オーブが12個しか貯まってないのに…気がついたら「召喚の間」?に来ていました。あの時引いておけば良かった…という後悔がないように行きます! ということで、2体引きたいと思いますっ! みどり…こい! …

【初心者】限界突破しやすい英雄、しにくい英雄

どうも、アサマです。 今回は「限界突破しやすい英雄、しにくい英雄」というテーマですが、技術的な何かを書くつもりはなく、ごくごく基本的な、誰でも知っているようなことを、主に、ゲームを始めたばかりの人向けに、改めて文章にしてみた…という内容にな…

闘技場奮闘記(アーダン編)

どうも、アサマです。 「固い、強い、ってのはいいけど、遅いってのは気に入らねぇな。」 闘技場奮闘記、今回はアーダンに光を当てたいと思います。 あまりこのブログ上に出てきませんが、実は縛鎖メンバーの中でもかなり信頼を置いている存在です。 初期か…

【ストーリー】外伝19-1節「兎の兄妹たち」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。 春祭りです! いやー、春はいいですねー。最近急に暖かくなったもんだから、近所のサクラが急に咲いて、4月に入ってから花見を計画していた幹事さん涙目!…すみません、リアルの話でした。 さて、春祭り、行ってみたいと思います! む…

【武器錬成】ミスター弓殺し完成!(錬成22個目)

どうも、アサマです。 正月カムイ。弓殺しを付けて、対弓リンさんの切り札として、縛鎖スポット要員にしているのですが、ちゃんと数値計算をしてみると、完全体の勇者弓リンに対しては、守備が[2]足らず、受けきれないことが分かりました…。 で、よく考え…

【戦渦の連戦:運命か、絆か】報酬の回収完了!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦も、日数的にも後半戦に入りましたが、ひとまず報酬の回収が完了しました。 現在の順位は6,488位。あとはゆっくりSP稼ぎを兼ねながら行きますかねー。 ちなみに、支援値稼ぎにも結構役立ってます。