まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-04-06から1日間の記事一覧

【縛鎖の迷宮】第5迷宮に挑戦! ~ステージ3~

→ステージ2の記事はこちら どうも、アサマです。 さてさて、早くも真ん中のステージ3!行ってみたいと思います~ マップと敵配置 またまたお馴染み…というか、全部お馴染みのマップが出るのが縛鎖の迷宮ですからね…。専用マップがほしいっ! さて、このマッ…

【縛鎖の迷宮】第5迷宮に挑戦! ~ステージ2~

→ステージ1の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、景気よくステージ2にやってきました。次なる敵は誰かなー。 マップと敵配置 はい、ここもお馴染みのマップですね。 厄介なのが左のエルフィさんですね。対エルフィに特化したキャラが居るなら、このマ…

【縛鎖の迷宮】第5迷宮に挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。 縛鎖の迷宮、第5迷宮…。とうの昔にクリアしたそのマップですが、今回ミッションとして登場してきました。で、振り返っても記事にした形跡がない…ということで、あまりやることも無いので、1ステージごとに記事化してみようかなー、と思…

【投票大戦:兎祭り】アルフォンス陣営のフレンドさんたち

どうも、アサマです。 何度目か分からないですが、毎度懲りずにやってるこのコーナー。フレンドさん紹介ですね。今回は、1回戦から陣営を移ったので、フレンドさんたちも違った顔ぶれになってるようです。 ということで、見てみたいと思いますっ! まずトッ…

闘技場奮闘記(弓リン編)

どうも、アサマです。 これまで、弓リンさんの事は、主に厄介なキャラ…として紹介してきましたが、味方として考えると、これほど頼もしいキャラも珍しいですね。 ということで今回は、弓リンさんの奮闘記を紹介したいと思います。ちなみに個体値は「速さ↑」…

【投票大戦:兎祭り】2回戦の初動をチェック!

どうも、アサマです。 さて、45時間の長丁場を占う上で、最も重要な初動の数値が出ましたね。 どん! まずは人気順のチェック。1位:カゲロウ、2位:ルキナ、3位:アルフォンス、4位:クロム…ですね。 やはり、1回戦の時と、順位に変化はないですね。比率的…

【投票大戦:兎祭り】2回戦…開始!

どうも、アサマです。 さてさて、投票大戦、1回戦は敗北に終わりましたが、気持ちを切り替えて行きたいと思います。 まずは、2回戦の陣営選びですね。 右パートの親子対決もなかなか楽しそうですが、今回は、負けた妹に変わって、お兄ちゃんを応援したいと思…

【投票大戦:兎祭り】【シャロンVSルキナ】シャロン軍敗北!やはりマンガがあざと過ぎたかw

どうも、アサマです。 投票大戦1回戦、終了〜 いやー、シャロン軍負けた!負けましたー。戦力的にはほぼ互角だったので、十分勝機はあったはずなんですが、最終的には敗れ去りましたねー。 やっぱり「英雄たちの日常」でのアピールが、あざと過ぎましたかね…

【投票大戦:兎祭り】【シャロンVSルキナ】あと2時間ですっ!

どうも、アサマです。 はいはいはーい、投票大戦1回戦、あと2時間ですね。シャロン軍VSルキナ軍は… ふむ、ルキナ軍にとって、盤石な展開ですね。 これはもう、シャロン軍の勝ちの目は、次の11時台の「劣勢」で、全員が意思統一して旗を振らないことだ! …と…

【集計】速さ[36]で追撃を取れる相手はどのくらい居るのか?

どうも、アサマです。 闘技場で戦っていると、純粋な速さ勝負ではなかなか追撃が取れないなー、と感じています。で、気になったので、実際に、出てくる防衛キャラ達の速さの数値はどのくらいなのか?を調べてみることにしました。 今回調べたのは、私が居る7…

【投票大戦:兎祭り】【シャロンVSルキナ】さて、あと5時間ですね。

どうも、アサマです。 投票大戦1回戦、残り5時間ですね。 シャロンVSルキナの闘いも終盤…といった感じです。現時点の優劣は… はい、シャロン軍の劣勢ですね。 で、だいたいこのままの勢いで推移すると… うーん、敗北の未来が見える…。 勝ちの目があるとすれ…

【投票大戦:兎祭り】【シャロンVSルキナ】あと12時間〜

どうも、アサマです。 投票大戦1回戦も、あと12時間になりましたね。 14時から互角進行に入りましたが、22時に抜けましたね。今はシーソーに入ってます。 で、このシーソーがまた互角進行に入ったら…抜け出すのが厳しいかもしれませんね。 さてしかし、互角…