まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-04-07から1日間の記事一覧

【投票大戦:兎祭り】【アルフォンスVSカゲロウ】あと16時間。…さてそろそろ旗振って行きますかねー

どうも、アサマです。 投票大戦2回戦、アルフォンスVSカゲロウ、あと16時間となりました。 当初の戦力差が示す通り、劣勢に次ぐ劣勢ですねw。だいたい6~7回に1回しか優勢が取れないので、単純に見ても、勝てる確率は、良くて1/6(約17%)というところですね…

4.10の「フェーちゃんねる」の内容を勝手に予想してみた

どうも、アサマです。 4/10 12:30から「フェーちゃんねる」来ますね! 毎回、時間が合わずに後から見ることになるのですが、今回はリアルタイムで見れるかなー。さて、そんなフェーちゃんねるの内容を、かなり勝手に予想してみたいと思いますw。…まぁ、ただ…

【英雄召喚】ピックアップ「奥義カウント変動量+1」がきた!

どうも、アサマです。 奥義カウント変動量+1ガチャ、来ましたねー。早速、ピックアップキャラを見てみたいと思います。 まずはワユさんですね。「柔剣」を引っさげてのピックアップですね。強キャラなので、そのまま重ねていくのも良さそうですね。「柔剣」…

【闘技場考察】無凸で10凸撃破(ミルラ編)

どうも、アサマです。 無凸で10凸撃破、5回目の今回は、ミルラさんを取り上げてみたいと思います。 ミルラさんに対しては、必ずしも対策キャラを付けないと勝てないか…というと、そういうわけではありません。ただ、相手のステータス次第で常時発動の、追撃…

【縛鎖の迷宮】第5迷宮に挑戦! ~ステージ5(最終)~

→ステージ4の記事はこちら どうも、アサマです。 縛鎖第5迷宮。最終のステージ5に来ました。ということで…全力で行くぜ! マップと敵配置 マップはと言うと…ふむ、ここですか。 まず、ミネルバさん[速さ:39]が飛行なので、弓がひとり居ると楽でしょうね。…

【縛鎖の迷宮】第5迷宮に挑戦! ~ステージ4~

→ステージ3の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、縛鎖第5迷宮も、残り2ステージですね。ステージ4…行ってみたいと思います! マップと敵配置 はい、このマップですね。 左からオリヴィエさんの再行動に導かれたロンクーがやってくるので、槍で待ち構え…