まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-04-12から1日間の記事一覧

ノノ姉さんを求めて Part13

→Part12の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、トラキアガチャに少し後ろ髪を引かれながらも、初志貫徹っ!ノノ姉さんを引きたいと思います。 さぁ、こい、青、どん! こない! …うーむ。ということで、ピックアップの無い白行きます。 … … … どん! お…

【課金ログ】オーブ割引4月号買ったよー

どうも、アサマです。 はい、一個前の記事で書きましたが、オーブ割引、お得です。 ということで、ゲームに課金してることすらヨメ(リアルの方)に言ってないのに、月に2回以上も課金して、後でどう言いわけするかを考えつつ… 購入したいと思います。 まぁ…

【考察】お得なオーブ割引!4月号は、どれくらいお得なのか?

どうも、アサマです。 4月のお小遣い課金を早々に済ませてしまったところに、まさかのオーブ割引ですよ。うーん、これは悩みますね…。 お得なオーブ割引…。お得…。 …どのくらいお得なんですかね?とりあえず計算してみるか。 まず「おまけ」の羽は、金額換算…

【お知らせ】「大制圧戦」開始時点(4/13 16:00)で、フレンド枠埋めちゃいますねー

どうも、アサマです。 何か、わざわざ「お知らせ」するのも変な感じですが、ID晒した手前もあるので一応…。 現時点で、フレンドさんは94人まで増えました。申請いただいた方、ありがとうございます。声掛けいただいた方は、全員承認させていただいた…と思い…

【ちょっと保存版】2018年4〜5月のイベント開催スケジュール

どうも、アサマです。 さてさて、今回もイベント開催スケジュールがきましたねー。さっそく見てみたいと思います! 例によって、見出しには開始日だけ書きますねー。 4/12:お得なオーブ割引!4月号 フェーちゃんねるで予告があったやつですね。いつくるのか…

【キャラ育成】安上がりに「リオン」のスキルを構成

どうも、アサマです。 旬の時期はとうに過ぎているんですが、ついにリオンを★5覚醒し、スキルを構成したので、ここで紹介したいと思います。 どん! さて、まずはリオンのステータスを見てみましょう。リオンは大英雄なので、個体値が無く悲劇は起こりません…

【大英雄戦】「ローロー」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 リベンジマッチ! とうとうこの時が来ました。大英雄戦「ローロー」! 私がこのゲームを始めたのが、2017年の8月なのですが、ちょうどその頃に大英雄戦として登場してきたのが、この「ローロー」です。始めてインファナルが実装された…

【闘技場:兎たちの春祭り(シーズン2)】新記録!5,030!

どうも、アサマです。 前回、階級19の時には、結構がんばって5,024点だったんですが、今回は、さほどがんばっていないんですがスコア5,030点。最高記録を更新しました! 前回から、ノノ姉さんの凸数が1増えているので、平均的にはスコアが[14]伸びる…と考…