まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-04-21から1日間の記事一覧

リーフを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 さーてさてさて、戦渦の連戦を回していると、とりあえずオーブがゴリゴリ貯まるのがいいところですねー。 ということで、またも20個貯めて、リーフチャレンジにやって参りました。まぁ、今回も、特にリーフが欲し…

【考察】聖印「速さ封じ」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦+「雷神の右腕」、最初の聖印「速さ封じ」を手に入れました。早速、この聖印について考察してみたいと思います。 スキル「速さ封じ」 スキルB「速さ封じ」は、始まりの英雄ことヴィオールさんが★4でランク3を持ってく…

【戦渦の連戦+】「雷神の右腕」を少し回してみた感想

どうも、アサマです。 戦渦の連戦+「雷神の右腕」来ましたねー。ということで、とりあえず何度か回してみたので、そのあたりの感想でも書こうと思います。 まず…タイトルが戦渦の連戦+になってない!www あれだけフェーちゃんが「戦渦の連戦+」になります…

【原作】Echoes奮闘記:その4

→その3の記事はこちら どうも、アサマです。 FEHに、穏やかな時間が流れているので、Echoesを進めることにしました。今回は、どこまで行けるかなー。 前回のあらすじ的なもの 前回は、ついに解放軍のリーダーであるクレーベと合流し、いきなりリーダーを任さ…

【検証】「待ち伏せ&切り返し」に、速い敵が攻撃してきた時の攻撃順は?

どうも、アサマです。 速さで優る敵が、「切り返し」装備の味方に攻撃してきた場合、お互いに追撃が発生しますよね。マムクートで良く見かける現象です。 で、その時の攻撃順は、 敵 → 味方 → 敵 → 味方 になります。 これは、まぁ、誰もが知っていることだ…