まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-04-22から1日間の記事一覧

【戦渦の連戦:雷神の右腕】スコア30,000到達〜

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「雷神の右腕」も2日目に入って、あとはオーブを回収していくのみ…という感じなのですが、ひとまず30,000点に到達しました。 順位は暫定で9,064位。 やはり皆さん、結構飛ばしてますねー。しかしようやく、10,000位以内には…

【考察】聖印「攻撃の大紋章」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 さて、フェーちゃんも今回の目玉と言っていた「攻撃の大紋章」の聖印を手に入れましたので、相性のいいスキルについて、考えてみたいと思います。 スキル「攻撃の大紋章」 スキルC「攻撃の大紋章」は、★5限定キャラのみが持つレアスキ…

★4オリヴィエさん、ようやく10凸!

どうも、アサマです。 ★4の10凸と言えば、安価でお手軽… なはずなんですが、やはり微課金で狙ったキャラを引くのは、なかなか難しく、ようやくここに来て、2人目の★4+10凸が誕生です! ということで、早速儀式を… 限界…突破っ! 完成!★4+10凸オリヴィエさ…

アイラさんを求めて Part2

どうも、アサマです。 いやー、アイラさん来るかなー、とか言ってたら… 来ましたよ、これw アイラさん関連の記事も既にいくつかアップ済みなので、読まれ率UP、やったぜ(笑) …さて、今回のピックアップ、一撃ガチャとのことでしたが、結局「鬼神飛燕の一撃…

【戦渦の連戦:雷神の右腕】累計スコア20,000獲得で、主要報酬回収完了!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「雷神の右腕」、開始からもうすぐ1日ですね。で、今回はいつもよりペース早めに20,000点に到達しました。 暫定順位は11,810位ですね。 今回は、5連戦以上の消費スタミナが[15]ということで、これまでの[20]から25%オフ…

【考察】手に入れた「フィン」の使い道について

どうも、アサマです。 一部、根強い人気を誇るフィンが、戦渦の連戦でついに仲間になりましたねー。 今回はそんなフィンの使い道について、考えてみたいと思います。 候補1. ★5フィンを戦力に組み込む まずはやっぱりコレですね。戦渦報酬で手に入る英雄は、…

【検証】「剣姫の流星」は「速さの虚勢」でダメージアップするのか?

どうも、アサマです。 はい、いまさらな記事ですw まぁ、検証というのはキャラやスキルを持ってないとできませんからねー。アイラさんを引いたからには、これを検証しないわけには行きません。 「速さの虚勢」で「剣姫の流星」のダメージを増やすことはでき…

すり抜けで来た「アイラ」のスキルを構成してみた。

どうも、アサマです。 突然わが兵舎に、歩行剣最強の呼び声が高いアイラさんがやってきました。個体値は「HP↑」「魔防↓」という、平凡個体です。やはりアイラさんは「速さ↑」一択だよなー、と思いつつも、よく見ると守備もそこそこあるので、HP↑で、ある程度…

【ストーリー】第2部-7章-4節「魔道騎士二人」ルナティックに挑戦!

→第2部-7章-3節の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、4節まで来ました。スリーズさんはもう目の前!と言ったところですかねー。 む、また立ちはだかるヤカラが。 オルエンさんきましたねー。そして、二度目のラインハルトですね。 マップと敵配置 はい…

【考察】聖印「守備の城塞」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 いやはや、聖印「守備の城塞」来ましたねー。 どうでもいいですが、聖印を入手した時のこの「※同じ種類の聖印は…」って注釈、随分前から意味無いんじゃないですかねー。未取得者への救済措置として「聖印生成」の機能ができてから、聖…

【聖印覚醒】連撃防御シリーズ、完成!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦が始まると、オーブも貯まりますが、同時に聖貨も集まりますね。ということで、お楽しみの一つ、聖印覚醒の時間がやってきました! 今回覚醒する聖印は…コレっ! はい、「連撃防御・剣槍斧」です。以前から目を付けてはいた…