まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-06-16から1日間の記事一覧

【考察】聖印「ご奉仕の喜び」の使い方

どうも、アサマです。 そういえば、今回の戦渦の連戦「四牙相食む」の聖印予想はしませんでしたね。結構バタバタしてたので、予想してる余裕が無かった…というのが実際のところなのですが、仮に予想してたとして、当たらなかったでしょうねー。特に、この2つ…

【考察】聖印「大地の舞い」の使い方

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「四牙相食む」、ついに始まりましたねー。ということで早速、最初に手に入る聖印「大地の舞い」について考えてみたいと思います! 能力 まず、この聖印の能力は… 大地の舞い1:「歌う」「踊る」使用時、対象の守備+3大地の…

空飛ぶニノちゃんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 嫁ガチャにて、4.75%の激闘を制し、嫁のじゃ様を手に入れたので、晴れて、ニノガチャに戻ってきました!今回はオーブ20個、全部開けられるだけ持ってきました。 …まぁ、のじゃ様とニノちゃんは、同じ飛行緑魔で被…

【縛鎖の闘技場】スコア…5,095点っ!

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場って、準備は大変なんですけど、実際に始めると、すごく楽しいんですよねー。今回は…すごく楽しかった! 大きな理由は、やはり祝福加点ですね。これにより、スキルが充実してないキャラも投入せざるを得ない状況が生まれま…

【戦渦の連戦】「四牙相食む」スターティングメンバー!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦+「四牙相食む」が始まりますねー。 という事で、今回のスターティングメンバーを紹介します! まずトップバッターは…カレルです! はい、初回無料で引いてしまったからには、運命を受け入れるとしましょう。レベルを上げて…

【考察】新仕様の縛鎖チーム編成について考える

どうも、アサマです。 今回から、縛鎖の闘技場の仕様が変わりましたね。現在の属性シーズンの「祝福」を付与されたキャラ(もしくはその属性の伝承英雄)が出撃すると、スコアが加点される…というもの。実際に見てみると… 「730+1」と表示されていますね。つ…