まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-08-26から1日間の記事一覧

【限界突破】シーマ様…1凸!

どうも、アサマです。 さて、ぼちぼちシーマ様の凸を進めていきましょうかねー。まずは1凸! …と、そのためには、負の遺産を清算しなければなりません。そう…★4+8凸シーマさん! いやー、8凸するまでの間に個体値は厳選したので、結構良い個体だと思うんで…

ピックアップ「回復系スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さて、回復系スキルガチャ、きましたねー。今回は、可能性の範囲が広すぎて、全く予想ができませんでしたが、ピックアップされたのは… 緑オルエンさん!ラーチェルさん!…リーフ!? …Sドリンクかっ!いやいや、その回復スキル、継承で…

シーマ10凸化計画…始動!

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場。 現在、わが軍の縛鎖査定チームは、ノノ(6凸)、ファ(8凸)、アテナ(6凸)、アサマ(6凸)という布陣なのですが、上位を狙っていくのであれば、ゆくゆくはメンバーを重装に入れ替えていく必要があります。 本当は、彼…

【検証】総選挙エフラムの「ガルム」の絶対追撃は「恐慌の奇策」を乗り越えられるのか?

どうも、アサマです。 総選挙エフラムの神器「ガルム」。 応援や鼓舞、もしくは移動アップ効果を受けていると追撃が発生するという、かなりの強武器ですね。 今回は「応援効果を受けている状態で恐慌の奇策を受けた場合、この追撃効果は発動するのか?」を見…

ヴェロニカさんを使ってみた!

どうも、アサマです。 さて、少し間が空いてしまいましたが、ヴェロニカさんの記事を書いていきたいと思います。ということで改めて、標準所持スキルを見てみたいと思います。 標準所持スキル まずは武器ですね。 その名もフリズスキャルヴ。ちょっと調べて…