まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-10-16から1日間の記事一覧

【考察】聖印「攻撃魔防の大覚醒」の使い方

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦「懐かしき顔」の最後の報酬聖印「攻撃魔防の大覚醒」について触れる時がやってきました。 これはもう、名前からして強いですねw ひとまずスキルの仕様を見てみましょう。 攻撃魔防の大覚醒1:戦闘開始時、自分のH…

Re:ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part2

どうも、アサマです。 みんなが重装だらけのハロウィンガチャを引いてる中…オーブ20個貯まったので、血の盟約に従い再び此の地へやって来ました。 時代は…赤魔飛行だ!(1年前の話) 待っていろノノ姉さん! さぁ、赤い玉よ…いでよ! ふむ、1個ですね。 一球…

【考察】聖印「飛燕の構え」の使い方

どうも、アサマです。 さてさて今回は、戦渦の連戦「懐かしき顔」で獲得できる2つ目の聖印、目玉聖印でもある「飛燕の構え」について、考えてみたいと思います。 まず、能力はこんな感じですね。 飛燕の構え1:敵から攻撃された時、戦闘中、速さ+2 飛燕の構…

【闘技場】闇へと進みゆく(シーズン3)終了!

どうも、アサマです。 さてさて、長かった「闇へと進みゆく」のシーズンも、今回でおしまいですねー。 闘技場の方はというと、今回で9冠王が登場しますね。1冠王が階級21とするならば、さしずめ、9冠王は階級29…といったところでしょうかねー。 さて、今回も…

【考察】聖印「速さ守備」の使い方

どうも、アサマです。 さてさて、今回は、戦渦の連戦「懐かしき顔」で手に入る、ひとつ目の聖印「速さ守備」について考えてみたいと思います。 能力的には… 速さ守備1:速さ、守備+1 速さ守備2:速さ、守備+2 ですね。 2種類のステータスがシンプルに上が…