まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-12-24から1日間の記事一覧

飛空城シーズン7開幕!

どうも、アサマです。 さてさて、始まりましたねー、7回目の飛空城。いつものように、変わったところがないか、見てみますかねー。 まずは… あー、8,060あったレートが7,200に…。って、それはいいんですええ。 どうやら、また光の祝福がもらえるみたいですね…

【飛空城】2つ目の光の祝福…付与!

どうも、アサマです。 さてさて、エイルさんはガチャで引けて無いですが、配布で光の祝福が2個になりましたので… 2人目に渡すことにします。 ちなみに、1人目はノノ姉さんですね。 推しに渡しておけばとりあえず後悔は無いだろうということで、渡しました。 …

再・クリフを求めて Part3

どうも、アサマです。 メリークリフキマス!(強引) さて、今日はクリスマスイヴですねー。普通なら、クリスマスガチャで気分を盛り上げるところ…なのかもしれないですが、期間中はこっち行きますよー。 さて、オーブは11個。 少ないが…いく! … ぐぬ、青無…

【飛空城】防衛に人気の城とキャラ

どうも、アサマです。 さて、飛空城シーズンも終わり、ちょっと小休止…といったところですが、ここいらで、人気の城とキャラでも見てみたいなーと思います。 対象は、今シーズン戦った城たちです。ほぼ全員、位階18の人々ですね。とりあえず、ざーっとスクシ…

【飛空城】防衛部隊…ついに5人に!

どうも、アサマです。 ついにこの時がやってきた! いやー、当たる敵当たる敵、みんな防衛は5人部隊にしているのに、わが防衛部隊はこれまで4人で戦ってきました…。このコンテンツが始まってすぐの時に、考え無しに設備のレベルを上げたのがいけなかったんで…

飛空城シーズン6終了っ!

どうも、アサマです。 さぁ、飛空城の6シーズン目が、ついに終わりましたねー。 今回の属性シーズンは「天」と「理」でしたね。現状では神階英雄の存在しないシーズン…ということはつまり、地力が試されるシーズンでしたねー。 今回私は、位階18:レート7,20…

ノノ姉さん、闇落ち?

どうも、アサマです。 さてさて、ノノ姉さんが新たなる力を手に入れる時がやってきました。 今回実施するのは… 闇のブレスの継承! で、用意したのは★4カム子さん。 生カム子さんが★3にいるんですが、★4で本になったカム子さんがいるので、こっちを使うこと…