まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-01-02から1日間の記事一覧

【限界突破】ンンちゃん…折り返しっ!

どうも、アサマです。 正月ガチャのすり抜けで、まさかのンンちゃん引き! ということで、素材にすることには目もくれず、限界突破をかけたいと思います。手持ちも引いた個体も、どちらも速さ↑なので、そのまま重ねたいと思います。 今回でついに… 5凸っ! …

【キャラ考察】比翼のアスク兄妹 アルフォンス

どうも、アサマです。 さて、比翼アルフォンス&シャロンが、わが兵舎に来てくれました。嬉しや。 今回はそんな比翼アルフォンスくんについて考察してみたいと思います。 基本ステータス まず、★5無凸基準値の能力値は… HP:41、攻撃:38、速さ:17、守備:35…

正月アンナさんを求めて Part7

どうも、アサマです。 Part6の記事はこちら↓ 正月アンナさんを求めて Part6 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 さて、まだまだ行きます、正月ガチャ。 どうやら、このガチャとは相性がいい。 このまま突っ走るぜ! 玉の色は…? よし、赤2です…

正月アンナさんを求めて Part6

どうも、アサマです。 Part5の記事はこちら↓ 正月アンナさんを求めて Part5 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 さてさて、クリスマスガチャの確率も回収できたので、また正月に戻って来ました! こちらの確率は、レテにゃんを引いたばかりな…

ソティスマスツリーを求めて Part7

どうも、アサマです。 Part6の記事はこちら↓ ソティスマスツリーを求めて Part6 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 151オーブを費やして、★5キャラ「0」。確率5.00%を残して放置していた、去年のクリスマスガチャ… 年が明けた今こそ、確率を…

【検証】「新年妖狐娘の爪牙」は、戦闘中のステータス変化を加味するのか?

どうも、アサマです。 最近、スキルが増え過ぎて、なにが何やら分からなくなってきてます(汗) 今回検証するのは「新年妖狐の爪牙」です。 …色々書いてありますが、検証したいのは2点。「魔防が敵より高い時」に得られる、ダメージ追加効果と、ダメージ軽減…

【キャラ考察】獣牙族のお正月 レテ

どうも、アサマです。 さてさて、お正月レテ。どんな感じなのか見てみますかねー。 基本ステータス まず、基本ステータスから。★5無凸基準値だと… HP:41、攻撃:35、速さ:41、守備:27、魔防:18、合計値:162 となってます。 手持ちの個体は3体いるのです…

【キャラ考察】新春妖狐 キヌ

どうも、アサマです。 さて、正月超英雄ガチャが始まりましたが、そのうちキヌとレテは「お得な福袋パック」で購入する事ができます。 で、まずはキヌちゃんを手に入れたので、紹介したいと思います。 基本ステータス まずは★5無凸の基本ステータスから見て…