まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-01-05から1日間の記事一覧

伝承セリカを求めて Part12

どうも、アサマです。 Part11の記事はこちら↓ 伝承セリカをもとめて Part11 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 オーブは… まだあった! ログインボーナス、戦渦の連戦、投票大戦、月例ミッション… かき集めてみたら、20個に到達しました。 と…

正月アンナさんを求めて Part10

どうも、アサマです。 Part9の記事はこちら↓ 正月アンナさんを求めて Part9 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 お正月の終わりを告げる… ラストチケット!! いったんここで、お正月ガチャは休憩しますかねー。まぁ、このあと新ガチャも来る…

【検証】「ダメージ+○○」は、剛剣の判定に影響を与えるか?

どうも、アサマです。 まぁ…テキストからほぼ明らかなのですが、一応検証してみました。テーマは… 追加ダメージがある武器ですね。 上の武器は正月キヌちゃんのものですが、「ダメージ+魔防の差の70%(最大7)」ってのがそれに当たります。 この追加ダメー…

【限界突破】エイル…2凸っ!

どうも、アサマです。 今回の伝承セリカガチャで、最後に駆けつけてくれた★5キャラ、それは… エイル! という事で、早速限界突破と行きたいと思います。 引いたのは、上の画像の通り、守備↑速さ↓の個体。で、手持ちは配布の基準値です。 ここは… 基準値の方…

伝承セリカをもとめて Part11

どうも、アサマです。 Part10の記事はこちら↓ 伝承セリカを求めて Part10 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 さて、伝承セリカガチャも、終盤戦ですね。 前回から、色にこだわらずに引くよう、方針を変えました。 さて…張り切って行きましょ…

正月アンナさんを求めて Part9

どうも、アサマです。 Part8の記事はこちら↓ 正月アンナさんを求めて Part8 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 いやー、正月休みは記事がたくさん書けていいですねー。まぁ、そんな正月休みも終わってしまうわけですが…(暗) さて今回は、お…

【限界突破】伝承ロイ…1凸にっ!

どうも、アサマです。 さて、伝承セリカガチャで伝承ロイくんを引き当てました。ここは、限界突破の一手と行きたいと思います。 手持ちは、この間オマケで付いてきた基準値個体。で、今回引いたのは… 攻撃得意個体です。 ここは、攻撃上げを採用しようと思い…

【検証】限界突破による苦手解消は、査定スコアに影響するか?

どうも、アサマです。 限界突破による苦手解消が実装されてからかなり経ちますが、苦手の解消が査定スコアへ影響するのか?について、記事にはしていませんでした。 しかし、別記事でこれについてのコメントをいただいた事もあり、今回、記事にすることにし…