まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-02-01から1日間の記事一覧

リーヴ…1凸っ!

どうも、アサマです。 引いた2体目のリーヴ。 いろいろ考えたんですが結局… 限界突破することにしました。 1体目の個体値は、HP↑速さ↓で、 2体目の個体値は、魔防↑攻撃↓でしたが、 ここは、2体目をベースに限界突破することに。 と、いう事で早速行きます。 …

【検証】「回避」スキルの厳密な計算方法

どうも、アサマです。 ずっと、やろうと思っていながらやれてなかったこの検証。 そろそろやろうかなー、と思います。 今回登場いただくのは… はい、ラクチェです。 今回検証したいスキルは… 回避・叩き込み3ですね。 敵より速さが高い時に発動します。 で、…

リーヴを求めて Part2

どうも、アサマです。 ↓Part1の記事はこちら リーヴを求めて Part1 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 さぁ、リーヴチャレンジPart2です。 …と、言っても既にリーヴは手に入れました。次にほしいのはユンヌですね。 さて、開けられるのは3つ…

【闘技場】ボーナスキャラ考察(王冠シーズン78〜79)

どうも、アサマです。 さて、いつものように、闘技場ボーナスキャラが発表になりましたねー。 使うなら? はい、いつものように査定観点を中心に見てみますかね。まずは、期間中の祝福シーズンは… こんな感じです。風が中心のシーズンになりますね。これを前…