まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダグを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、神階ダグ! 来ましたねー。 今回は、緑1点で行きたいと思います。 早速、引いてみたいと思いますが、まずは、手持ちのオーブで小手調べ。 さて、緑玉…こいっ! …うむ、出鼻を挫かれましたね。雲行きがアヤシイ。 ここは…白玉…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(-2021/3/30)

どうも、アサマです。 さてさて、今週も火曜の朝がやって参りました。報酬タイム…行ってみよ〜 飛空城 まずは飛空城。 攻城は失点無し、防衛は-19ということで、かなり頑張りましたね、はい。 無事に、位階39にも到達して満足です、はい。 直前の順位は… う…

神階英雄召喚「陽光の輝き ダグ」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、神階英雄召喚のPV来ましたねー。 今回実装されるのは… 絶賛、ストーリー進行中の第5部から… ダグ! 空飛んでるように見えますが、歩行ですね。歩行斧です。 光の神階英雄ですね。攻城側が先に有利になるのは、天側と同じです…

今週開始のイベント(2021/3/29-4/4)

どうも、アサマです。 いやー、とうとう3月も終わりですねー。私が住んでるとこでは、今、サクラが満開です。昔は、もうちょっと遅い時期だった気がしますが、最近は時期が早まったなぁ、なんて感じてます。 さて、今週もイベント、見てみましょう〜 3/30(火…

偶像ソニア育成記 その1

どうも、アサマです。 さてさて、偶像の天楼、始まりましたねー。今回は、Echoesの面々ですね。なんだか、殺気立ってるひとが多いですが…まぁ、気にせず行きましょうかねー。 初日を終えて、松明を使い切ったところで、登った階層は… はい、13ですね。 今回…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2021/3/16-3/23)

どうも、アサマです。 さてさて、火曜の朝です。 報酬…いただきましょう〜 飛空城 まずは飛空城。 いやー、今回は大敗でした。 攻城では、基本レート200で、-40。防衛では-175と、大きく崩れました。しかし何とか位階38はキープですね。いやはや。 これは、…

今週開始のイベント(2021/3/22-28)

どうも、アサマです。 いやー、気づけば3月ももう終わりに近づいてきましたねー。 今週のイベント、見てみますかねー 3/22(月)-:ピックアップ召喚「国民投票」 3/24(水)-:偶像の天楼/復刻超英雄「親子兎の春祭り」 3/25(木)-:ピックアップ「奮起」スキル …

春兎ンンを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、今年も兎のシーズンがやってきましたねー。 今回の個人的な目玉は… ンンちゃん!(呼びにくい) このために、140個のオーブを用意… したんですが、一瞬にして解けました(白目) 代わりに、赤いンンちゃんが7凸になりました。(…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2021/3/9-16)

どうも、アサマです。 さてさて、今日も火曜日ですね。 いつものやつ…行ってみよう〜 飛空城 まずは飛空城。 今回から位階39が新設されましたね。 攻城には、もはや主力として頑張ってもらっているハロノノ姉さんに加え、プレゼント配布された忍者リンにも参…

超英雄召喚「わがままな子兎」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、超英雄PVがやってきました。 今回も張り切って見てみましょう〜! まずは… …お、このルーナによく似た姿は! … セレナですねー。超英雄から先の実装でしたねー。 赤騎馬魔。尖ったヤツらの集いし兵種ですねー。きっと、尖ってる…

今週開始のイベント(2021/3/15-3/21)

どうも、アサマです。 さてさて、3月も半ばですねー。桜も早々と咲いてきたと聞こえてきてますし、いやはや、なんだか春めいてきましたねぇ(^ ^) 今週のイベント、見てみましょうかねー 3/15(月)-:戦渦の連戦ログインボーナス・PU召喚 3/16(火)-:飛行の進…

闘技場「地」の査定チームパワーアップ!

どうも、アサマです。 長らく、闘技場査定「752」でやってきたわが軍ですが、地のメンバーを更新することで、一段のレベルアップに成功しました! ということで、メンバーを見てみましょう〜 まずは… はい、忍者カザハナ。 個体値を、個性の実で速さ↑に変え…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2021/3/2-3/9)

どうも、アサマです。 さて…と。 火曜日ですねー。いつもの、ご褒美のお時間です(^ ^) 飛空城 まずは、飛空城。 武器錬成が来てから、思い切ってハロノノ姉さんを実戦投入してみたんですが、ネタとかではなく、普通に強かった!今後も、しばらくは主戦力とし…

ソロンの「バンシーΘ」について考えてみた

どうも、アサマです。 ソロンの武器「バンシーΘ」。 非常にユニークな効果を持ってきたので、ちょっと活用方法を考えてみたいと思います。 うん。実に、様々なデバフを付与するスキルになってますね。 刺さった相手はたまったものではありません (汗) ターン…

伝承・神階登場スケジュール(2021/3 ver)

どうも、アサマです。 さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、今後の伝承・神階英雄の登場タイミングの更新をしておきたいと思います。 伝承クロードの時にお知らせに書いてあった内容は… こんな感じ。 ということで、統合するとこんな感じになりますね。…

聖杯召喚、5人目の10凸キャラは…

どうも、アサマです。 聖杯召喚キャラの10凸を目指す戦い、人はそれを聖杯戦争と呼ぶ…(呼ばない) わが軍における聖杯戦争の歴史。それは、飛空城の激闘の歴史でもありました。戦いに明け暮れ、勝者に与えられし聖杯を集め、これまで4度の10凸に成功しまし…

マリアンヌを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、やってきました風花ガチャ! 今回のターゲットは…マリアンヌ! 金鹿勢としては、狙わざるを得ません。そしてもう一つ欲しいのは…死闘・青歩行4!(それもマリアンヌやん) 継承先はもちろんノノ姉さんですよ。青い方の。はるか昔…

ハロノノ姉さんの武器錬成をしてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、ほんの数ヶ月前に、わが軍で唯一の★5限10凸キャラとなったハロノノ姉さんに、武器錬成がきました! 「そんな古いキャラを今さら10凸しなくても…」とか「超英雄は武器錬成が来ないから趣味枠」とか言われて来ましたし、まさに…

アップデートver 5.3.0がきた!

どうも、アサマです。 いやー、来ましたねー アップデート!! 何が変わったのか…主だったやつを見て行きましょう〜 まずは… 秘伝書追加! 秘伝書の追加ですねー。メニューを見てみると… 常設2! 早速、中身を見てみましょう… どん! おー、なるほどー。 ま…

騎馬キャラセレクション 〜修練の塔を行く〜

どうも、アサマです。 修練の塔第10階層の、移動種縛りミッション。 以前は自動でやってたんですが、最近は手動でやるようになりました。で、突然ですが、 「騎馬ミッションやらないとなー」 と思った時に、深く考えずに、 「なんか強そう」 と選んだキャラ…

新英雄召喚「フォドラの花種」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、今回も新英雄のPVがきましたね! 早速見てみましょう! 今回は… 風花雪月! うーむ、わが金鹿の生徒がいたら迎えにいかなければ…(義務) さて、まず1人目は… お、恒常でも来ましたか。 イングリット! …おっと、騎馬か。槍騎馬…

毎週コツコツ限界突破 その19

どうも、アサマです。 さて、今週も限界突破、行きたいと思います。 今週は… ソフィーヤさん! ソフィーヤさんは、飛空城の攻城でも活躍を見かけるくらいの、なかなかの逸材ですよねー。 秘伝書は… 潤沢にありますね。 1冊を覚醒したいと思います。 いくぜ!…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2021/2/23-3/2)

どうも、アサマです。 さぁ、火曜日です。何度となく繰り返されてきた… 報酬タイム! 飛空城 まずは飛空城。 最終レートは21,114(基本レート202)。何とか天界を維持する事ができました。 しかし今回はかなりキツかったですねー。セイロス、リヴスラ、そし…

今週開始のイベント(2021/3/1-3/7)

どうも、アサマです。 さて…3月ですねー。 そうかー、もう3月かー。 少しずつ暖かい日が増えてくる季節ですね。社会人なら年度末、学生なら学年末のところが多いですかね。別れと出会いの季節…。おっと、感傷に浸っている場合ではありません。今週も元気に… …