まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承ディアドラを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、続けていきたいと思います。 とりあえず、次に★5を引くところまでで、記事としてはまた切ろうと思います。 前回は、初モノのファたそを引きました。今回こそはディアドラママを…! さて、まずは青玉が無かったら話になりません。…

伝承ディアドラを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、ガチャ記事書くのも久々ですね。今回は、私の推しのシグルドのことを愛してやまないディアドラさんがピックアップされてますね。 いわば恋敵みたいなものなので、ぜひともゲットしたい!(恋?) ということで、サクッと引き…

伝承英雄召喚「運命の聖女 ディアドラ」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、月末といえば伝承英雄ですね。今回はどんな英雄が来るのかな〜 さっそく見てみましょう… どん! ディアドラママンだ〜! 総選挙セリスも来たばかりですし、聖戦のテンションが高まってますねー。はい。 地/攻撃の伝承英雄で…

総選挙ベレスを眺めてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、第6回総選挙英雄で最後に眺めてみるのは… ベレスですね。ソティスの衣装を身にまとい、髪型もソティス風に変えてきてます。本人曰くこの衣装、胸がキツいらしいです(ふむ) それにしても、いま私、風花雪月無双をやってる最…

投票大戦〜大いなる英雄決勝トーナメント〜がくる!

どうも、アサマです。 さて、投票大戦です。今回は… 総選挙英雄をズラリと並べた投票大戦ですねー。イベント自体が盛り上がるものだとしたら、かなり盛り上がるメンツなんじゃないでしょうか(引っかかる言い方) …べ…別に…。優勝した英雄を無料配布してくれ…

総選挙チキを眺めてみた!

どうも、アサマです。 さて、総選挙英雄はクロム、セリスと見てきたので、次はこの子を見て見ることにしましょう。 はい、チキちゃんですね。出典は「覚醒」で、大きくなったチキちゃんです。色々大きくなったせいで、服がぱっつんだYo! そんな、はち切れそ…

偶像の天楼(2022.8)登頂〜

どうも、アサマです。 さてさて、偶像の天楼が始まりましたね。 今回は、攻速キャラ4人なので、受けに苦しんで苦戦するかなー、と思ったんですが、何とか突破できました。まぁ、何度かレベル上げの足踏みはしましたが…。神器持ちが3人居るのも大きかったです…

総選挙セリスを眺めてみた!

どうも、アサマです。 さて今日は、この人について見ていきたいと思います。 …どん! はい、総選挙セリスですね。シグルドの衣装を見に纏っての登場で、なかなか感慨深いものがあります。 セリスはこれまで、剣歩行、剣騎馬での実装があり、今回で3種目です…

W超英雄(2022.8)がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、もはや定番なっているW超英雄が、今回も来ましたねー。とりあえずラインナップ見てみましょう。 赤:正月ファフニール、マヌエラ青:兎デューテ、ハタリカアラ緑:双界ソニア、双界アクア無:バレンタインルフレ、忍者リン …

偶像の天楼(エルク、エリウッド、リン、パント)がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今月も偶像の天楼がやってきますね。 偶像の魂を持っているかどうかで、気合の入り方が変わってくるイベントですが、最近では「偶像の魂」パックを毎月2つ販売するようになったので、魂勢は2体を目安に育て切りたいところで…

「つながる絆」を走り切った感想

どうも、アサマです。 新イベント「つながる絆」を走り切りました。 最上階である「第25の閉鎖地域」へは、絆スタミナが補充される最短のタイミングである序盤で登り切り、あとはひたすらキャラのレベルを上がることに終始する…という感じになりました。 真…

総選挙クロムを眺めてみた!

どうも、アサマです。 いやー、総選挙英雄っていいですよねー(唐突) 投票で選ばれたってこともあり、運営としても「弱い」と言われないように、かなりチューニングに時間を掛けていると思われます。おかげで、少なくとも実装時点ではみんな最高峰に強い。 …

神竜の花についてまとめてみた

どうも、アサマです。 いま、FEヒーローズで最もホットな話題と言えば、 ・無料プレゼントがあって誰もが手に入れることができ…・しかし、より多くを求める事で限界を突破していく…・そうして新たなステータスを切り開く… そう! 神竜の花!(総選挙英雄じゃ…

ブログ、再開します。

お久しぶりです、アサマです。 突然ですが、またブログ再開しようかな、と思います。まぁ、更新頻度は低めになると思いますが、まったりとお付き合いいただければと思います。 去年の12月に更新を止めてから、約8ヶ月が経過しました。 更新を止めて以降、し…