まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承英雄召喚「聖王の半身 ルフレ」がくる!

どうも、アサマです。 すっかり遅くなってしまいましたが、今回も伝承英雄のPV来たので見てみますかね〜 今回は… ルフレだぁ〜 なんかだいぶ立派な格好ですねー、いやはや。ルフレといえば、ギムレー化してるのばっかり実装されてる印象でしたが、久々に堕ち…

FEエンゲージをやってみた!(その14)

どうも、アサマです。 さてさて、FEエンゲージです。なんだかんだでその14ですね。 例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただければと…。 … … … さて、次は14章ですね。 オルテンシアが暴れているということで、…

英雄決闘サバイバル(2023.2)に挑戦!

どうも、アサマです。 さて、今月もやってきました。 英雄決闘サバイバル! 前々回、前回と闘位18を維持するのがやっとというところでしたが、今回はどうですかねー。 今回は一応、それなりには準備をしてきました。ということでチーム紹介。 まずは、チーム…

FEエンゲージをやってみた!(その13)

どうも、アサマです。 さて、FEエンゲージのプレイ日記も、はや13記事目を迎えました。 例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただければと…。 … … … さて、今度こそ第13章に突入だ〜! …と、その前に(またかよ…

偶像の天楼(2023.2)開幕〜

どうも、アサマです。 いやー、つながる絆、おわりましたねー。私は総選挙ディミトリをもらいましたが、みなさんは誰をもらいましたか? まぁ、フレンドさんのキャラをもらうためには「異界との絆」という、お高い課金アイテムを買う必要があるので、もらっ…

つながる絆(2023.2)終了〜

どうも、アサマです。 さてさて、つながる絆が最終日を迎えましたねー。 英雄を仲間にできる形になってから、2回目となりますね。 ということで、みなさんの自慢の英雄たちを、ねぶり上げるように見ていくとしますかねー(やらしい) エントリーNo.1! 伝承…

FEエンゲージをやってみた!(その12)

どうも、アサマです。 FEエンゲージも、発売から約1ヶ月が経過しました。個人的にはかなり楽しめているので、買おうかどうか迷ってる人には結構オススメできるかなー、と思います、はい。 さて今回もいつもの如く、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレ…

【キャラ考察】女王の姉妹 ルキノ

どうも、アサマです。 さて今回は、ルキノさんについて見てみたいと思います。 ルキノさん、ひとまず、標準スキル状態の特徴はこんな感じ。 ・戦闘中の奥義が発動しない点が非常にユニーク・ダメージを最大65%カットする。連撃受けでも効果は落ちない・速さ…

新英雄召喚「新英雄&開花エリンシア」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、新ガチャPVの時間がやってまいりました。 今回は…暁の女神からのようですねー。 さっそく見てみましょう〜 まずトップバッターは… ルキノさんだ〜 ようやく来た、という感じですねー。兵種は剣歩行ですね。 …めっちゃ無効化する…

FEエンゲージをやってみた!(その11)

どうも、アサマです。 さてさて、引き続きFEエンゲージやっていきたいと思います。 いつもの如く、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただければと…。 … … … さて、遭遇戦によるレベル上げが厳しくなってきたということで…

FEエンゲージをやってみた!(その10)

どうも、アサマです。 さて、FEエンゲージ、今日も進めて行きたいと思います。 いつもの如く、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただければと…。 … … … さて、前回は11章を終えたところでした。 いつものようにソラネルに…

比翼エリーゼを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、ボチボチ走り抜けますかねー。 今回は、7回目の5連ですね。あとピックアップで引けてないのはエリーゼだけなので、天井までに引けるのが理想ですが… さて、行ってみよう〜 む、白無いかー。しかし、5連の方針は変えずに行きたい…

比翼エリーゼを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさてさーて。 バレンタインif来ましたねー 今回は何と言ってもエリーゼですかねー。ヴィジュアルに癒やされるのもさることながら、最近影を潜めていたアタッカー系杖騎馬の新たな型として、杖使いとしては見逃せません(…わし杖使…

FEエンゲージをやってみた!(その9)

どうも、アサマです。 いやー、FEエンゲージ楽しいですねー。 記事も、気づいたら「その9」まで来てしまいました。本当は、触りの感想だけ書こうと思ってたんですが、結果的に本編に入り込んだ内容を書いてしまってますね、はい。 ということで、例によって…

偶像の天楼(2023.1)終了〜

どうも、アサマです。 さてさて、偶像の天楼が今回も最終日を迎えましたねー。 最後は結局、狙いを闇カム子に絞ることにしました。ということで、ほかの3人のスキルはこんな感じで終了です。 どん! さて、本命のカム子さん。 最終的にどうなったかと言うと……

FEエンゲージをやってみた!(その8)

どうも、アサマです。 さて、FEエンゲージ進めていきますかねー。 その8まで来たので言うの8回目ですが、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただければと…。 … … … さて、今回は第10章ですね。 デスタン大教会。なんか、安…

超英雄召喚「特別な贈り物」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、フェーちゃんねるで既にキャラのお披露目がされていた、バレンタイン超英雄の面々のPVが来ましたねー。 さっそく見てみましょう〜 まず、トップバッターは… タクミっ! 青魔重装の実装は久しぶりですかねー。 スキル見てみま…

FEエンゲージをやってみた!(その7)

どうも、アサマです。 エムブレム…エンゲージ! 今回も、張り切ってやっていきたいと思います。それにしても、かつて、ゲーム内でこれほどゲームタイトルを叫ぶFEがあっただろうか、いやない(反語) 最近では、思わず街中で叫びたくなってます。 エムブレム…

FEエンゲージをやってみた!(その6)

どうも、アサマです。 さてさて、FEエンゲージです。 引き続き楽しくやってます、はい。だいたい、25時間くらいやった感じですかねー。今日もプレイの感想を書いていきたいと思います。 例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで…

フェーちゃんねる(2023.2.2)がきた!

どうも、アサマです。 FEヒーローズ… 祝・6周年! いやー、サービス開始からもう6年になるんですねー。私はサービス開始から半年くらい経ってから始めた勢ですが、それでもかなり長い付き合いになりました、はい。 さて、そんな6周年とともにやってくるのが……