まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承英雄召喚「薄闇を統べる者 ユーリス」がくる!

どうも、アサマです。 いやー、最近なんだかバタバタしてて、全く記事が書けん(汗) ということで、久々の記事です。月末恒例の伝承英雄召喚のお時間がやってきました。 さて、今回伝承英雄として颯爽と現れた英雄はというと… ユーリスっ! 風花雪月、最後…

FEエンゲージをやってみた!(その18)

どうも、アサマです。 さてさてFEエンゲージです。「その18」まできましたが、何とか完走したいですねー。目標は、その30くらいで終わらせる事ですかねー。 さて、ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返して…

FEエンゲージをやってみた!(その17)

どうも、アサマです。 毎週末に少しずつ進めてるFEエンゲージ。今日も元気にやっていくとしますかねー。 さて、ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただければと…。 … … … さて、今回は第16章からで…

新英雄召喚「新英雄&魔器ターナ」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、新英雄来ますねー。 今回の出典は… 聖魔の光石! ということで、見てみましょう〜 まず、トップバッターは… ギリアム! 原作では固くて強かったらしいです(未プレイ) 重装槍ですね。スキル見てみましょう。 お、迎撃隊形4…

FEエンゲージをやってみた!(その16)

どうも、アサマです。 さてさて、やれる時には一気にやってしまわないと、次にいつゲームできるか分からないのがサラリーマンのデスティニー。 ということで、続けてやっていきたいと思います。 さて、ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので…

FEエンゲージをやってみた!(その15)

どうも、アサマです。 さてさて、亀の歩みのFEエンゲージプレイ。続きをやっていくとしますかねー。発売から、ボチボチ2ヶ月になりますが、DLCも第3弾が配信され、FEヒーローズからもヴェロニカが参戦しました。 FEヒーローズから本編への参戦というのも、な…

英雄決闘チャレンジに挑戦!(2023.3)

どうも、アサマです。 さて、今月もやってきましたねー 英雄決闘チャレンジ! ということで、挑戦してみました。今回は、「速さこそすべて」のルキノで行ってみたいと思います。まずは、推し英雄対戦で練習してみたのですが、やはり…というか、ルキノに対抗…

超英雄召喚「春よ永遠に」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今年もウサギ超英雄の時期がやってきましたねー。今年はなんといっても卯年! どんな英雄が来るか、さっそく見てみましょう〜 まずは… ベルナデッタ! 引きこもりたいのに、お祭りによく駆り出される子ですねー、いやはや。 …

【検証】「神軍師の策」の細かい効果を検証してみた。

どうも、アサマです。 さてさて、伝承ルフ男の登場により、神軍師の策が、より身近になりましたので、ここいらで検証と行きたいと思います。 神軍師の策の効果はこちら。 弱化を反転して倍化する効果ですね。色々なほかの効果と組み合わせるとどうなるか…と…