どうも、アサマです。
「召喚師との絆の契り」システムが実装されました。最初、弓リンと結んでみたのですが、何だか面白みに欠けるので、★5が一人も居なかった頃に大活躍したノノ姉さんと結んでみました。絵的には、背景とマッチしていい感じ。
ノノ姉さんの手持ちのスキル
個体値が「速さ↑」「守備↓」なので微妙なうえ、スキルセットもかみ合っていないので、継承させつつ少しずつ育てていこうと思ってます。
スキルを眺めてみると、補助スキルに「ぶちかまし」とか「一喝」がありました。ぶちかましは、闘技場でドッキリさせそうなので気分で使っても良いかもしれませんが、一喝はイマイチ有効性が分からず、これまで使ったことがありません。
奥義は「緋炎」を持っているのですが、長丁場仕様の「夕陽」を装備してますね。確か、ラズワルドさんから譲り受けました。使用感は…あまり良くないですね。「緋炎」の方が良さそうです。
特に速いわけでも無いですが、速さ↑個体であることを生かそうとしたのか、「攻め立て3」を継承していました。うーん、もったいない。一瞬、大いなる王女ルキナ先生を侍らせて速さ+6で攻め立てるプランも考えたのですが、竜が「ゲイルスケグル」の対象じゃなかった(泣)いっそ、速さの覚醒でも継承させて突入するかな…。
さておき、「守備↓」が痛いものの、やはり壁かなという感じで、スキルBには「切り返し」を装備。これ、結構有用だと思うんですが「切り返し1」しか持ってない。まあ、1でもそこそこ機能しますが「獅子奮迅」との相性は最悪です。なんで組み合わせてるんだろう…。
よく見ると「剣殺し3」も持ってました。獅子奮迅使うならこっちの方がいいかも。スキルCはそのまま「魔防の威嚇3」です。壁には威嚇を持たせるのが好きなので、これは変えるつもりはありません。
本気で考えるなら、「守備↑」「速さ↓」あたりの個体に乗り換えて★5にして壁にするのがいいのかなー、と思いつつ、とりあえず契りレベルをSにしてみようかなと思ってます。