まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

斧アイクを求めて

どうも、アサマです。

あちこちからかき集めて、オーブが13個になったので、ガチャを引くことに。基本的には、13個溜まった時点か、20個溜まった時点で引くようにしてます。20個貯めてからの方がお得ですが、たいてい色を狙いたいので、13個で3体引きに行くことが多いです。まぁ、オーブ買えばいいんですが。

スポンサーリンク

 

新英雄召喚 大いなる英雄たち

さて、選ぶのはもちろん「新英雄召喚 大いなる英雄たち」です。リンはプレゼントで貰って、ルキナは既に引けたので、狙うはアイクとロイです。

さて、赤と緑の玉はいくつあるかなー。

f:id:feh_asama:20170907214745p:image

ドンピシャの3つでした。これは行けそうな予感…!

…てりゃ!

…そりゃ!

…えいやー!

どん!

f:id:feh_asama:20170907215013p:image

…全然ダメでした。

引いたキャラたち

ソールくんは「攻撃↑」「魔防↓」でした。個体としては悪くない気もしますが、育てる気にならないのはなんでだろう…。「旭日の剣」でも剥ぎ取って、オリヴィエさんに渡すか、羽にしようと思います。「進軍阻止」もなかなか渋いですが、★4だと2までしか継承できないのでイマイチ。

セネリオさん。以前「水薙ぎ」の有効活用法をあれこれ妄想したのですが、結局思いつかず。しかも★4だと2までしか覚えないので中途半端ときてます。「火薙ぎ」は優秀なのに、なぜ「水薙ぎ」はこんなに使いにくい性能なんだろうか…。いっそ「爆風」でも継承しようかとも思うのですが、広範囲マップ兵器はイマイチうまい使い方ができていません。斧アイクにでも持たせてカウントを減らしに掛かるくらいでしょうか。

さて、最後は★3のセシリアさん。とにかくよく引きます。これで6人目のセシリアさんです。なお、1人は★4に出世させてます。

f:id:feh_asama:20170907221112p:image

理論的には、★5+5凸が可能な状態なわけですが、そのためには羽が130,000個必要になります。とても無理です。はい。

しかし、このまま置いといても仕方ないので、ぼちぼち処遇を決めなきゃなー、という今日この頃です。 ★4+5凸もアリですが、それにしても羽が10,000個必要なので、さてどうしたものか。

いっそのこと「離脱の行路2」をいろんなキャラにばら撒くのもありかなー。はてさて。