まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

とりあえず、4回連続攻撃キャラを1人は作りたくなりますよね?

f:id:feh_asama:20170908081508p:plain
そんなニーズにこたえるカザハナさん、素敵です。(といいつつ、上の画像では4回連続攻撃しておらず、しっかりアルマーズを一撃喰らってます。)

どうも、アサマです。

ゲームを初めてみんながすぐに入手するカザハナさん。しばらく放置していたのですが、よく見たら元気な良い子じゃないですか!(「ファイアーエムブレムif」は未プレイなので性格はセリフから想像)

スポンサーリンク

 

カザハナさんの限界突破状況

★3、★4のカザハナさんが重なってきたので、★4で限界突破を掛けはじめています。★4は単純に重ねるだけですが、★3は、英雄の羽を2,000枚使って★4に上げる必要があります。今3凸まで行っていますが、うち2体は、★1~★3からの覚醒組なので、既に4,000枚以上の羽根を使ったことになります。うーん。

カザハナさんのスキル

さて、カザハナさんについては、攻撃と速さに寄りまくったステータスをしているので、振り切りたいところです。刀使いらしいので、最初「倭刀」を渡してみたのですが、折角手持ちの個体が「速さ↑」と、余分に速いため、イメージ台無しですが「勇者の剣」に持ち替えました。もちろん、本当は「勇者の剣+」を持たせたいですが、そんなものはうちにはありません(笑)

補助スキルは、パッシブスキル「攻め立て」とのコンボで「献身」にしようかと思っているのですが、まだ継承できていません。ちなみに「攻撃の応援」にしているのですが、これは今のところニノとパーティーを組ませることが多いためです。

奥義は月虹で問題無しでしょう。(守備が紙なので、個人的には長盾や大盾も好きですが)

夢の4回連続攻撃を実現するため、パッシブA&Bは、死線、攻め立てのセット。死線はもちろん3に越したことはないのですが、とりあえず2で我慢してます。(ちなみに、斧アイクに攻めかかったら、2~4回目は全て80%軽減されてしまうのでしょうか。試したこと無いので分かりませんが…)

パッシブCは速さの鼓舞にしてますが、これは単に気分です。自分が速いので、周りも早くしとけ、みたいな。

なお、支援はエルフィと組ませています。エルフィにぶちかまされて、支援もへったくれも無く、火の玉のように突撃させる軍師で、すみません。南無。