まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

スキルの組み合わせは、考えてるだけでも楽しい

どうも、アサマです。

「戦渦の連戦mini」で、「奥義の鼓動」にたどり着きました。

f:id:feh_asama:20170909073453p:image

とりあえず、弓リンの竜裂に付けときましたが、もともとカウントの少ないものをさらに短くするか、カウントの重いものを少し軽くするか、というあたりでしょうか。

カウントが軽いものといえば「月虹」ですかね。アテナさんは悪くないかも。あと「聖兜」での魔受け。ダイムサンダの追撃が軽減できそうです。斧アイクなら、初撃を聖兜で受け、追撃をウルヴァンで受けるというステキ仕様ですね。また、長盾で物理を軽減しまくるのも気持ちいいかもしれません。杖系だと「天照」とか「〜の祝福」とか、軒並み早いですが、杖を振る必要があるので開幕にカウントが下がってもどうかなー。

一方、カウントが重いもので思いつくのはやっぱり「天空」ですかね。無難に合いそうです。あと「疾風迅雷」ですかね。騎馬ロイあたりに付けると気持ちいいだろうなー。

あと、ネタ臭もしますが「祈り」ですかね。「盾の鼓動」と合わせると、一度は死ねそうです。「救援の行路」や「離脱の行路」と組ませたいですね。

まあ、上にあげたものの大半は、我が軍には無いんですがね(笑)

さてさて、もうちょっと楽しく悩んでみたいと思います。