まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

杖回復だけで、マリアさんをレベル40にしてみました

f:id:feh_asama:20170909204815p:image

どうも、アサマです。

「★4」マリアさんの処遇について考えました。「祈り」を誰かに継承させるか、はたまた羽にしてしまうか…。

しかし、よく見るとかわいい。話しかけてみると、姉さまみたいに大っきくなりたいらしいです。

…仕方ない。とりあえずレベル40にするか。

で、レベル上げ開始。今回は、杖回復だけでレベル40まで育てることにしました。経験値2倍キャンペーン中ですし、スタミナ効率は一番なので。

使うのは「修練の塔」の「始まりの階層」のみです。

やることは簡単で、獅子奮迅を持たせてるユリアさんを前線に立たせ、レベル1の敵物理に殴らせます。そうすると戦闘後の追加ダメージを負うので、すかさずマリアさんが癒す、という繰り返し。タイトルを付けるならば「妹たちの戦い」という感じでしょうか。

f:id:feh_asama:20170909204303p:image

通常でもレベル20くらいまではサクサク上がりますが、経験値2倍だと、30くらいまで、割とストレスなく上がりました。

とはいえ、やはりそこからはなかなかの作業…。終わった頃には指がだいぶ疲れてました(汗)

しかし、その甲斐あって、見事マリアさんがレベル40になりました〜。

f:id:feh_asama:20170909203931p:image

うーん、それにしても微妙なステータス。他の杖キャラと比べて高めなのは「速さ」なのですが、それでも並程度…。

ちなみに、このマリアさんは「HP↑」「攻撃↓」です。「攻撃↓」はナイスですが、「速さ↑」が良かったなー。それでも使えるかどうか怪しいですが。