まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

聖印「遠距離防御1」をゲット!誰に付けるか…?

f:id:feh_asama:20170910200006p:image

どうも、アサマです。

今回の「戦渦の連戦mini」の目玉商品の1つ、「遠距離防御1」を手に入れました。これでひとまず、特殊な商品はすべて手に入れた事になります。

さて、「遠距離防御1」ですが、誰に付けるかは初めから決めてました。

f:id:feh_asama:20170910200343p:image

ノノさんです。やはり遠近両反撃可能キャラが無難でしょう、真面目な話。これでまた1つ硬くなりました。もともと「HP1」を付けてたのでHPは下がりましたが、こっちの方が具合よさそうです。

その「HP1」は、さっき手に入れたルークさんにでも付けておくことにします。

これでますます、ノノさんを早く★5にしてあげたくなりました。

ちなみに、ノノさんの支援相手、アルフォンスくんだったのですが、別れました。代わりにルセアさんを付けましたので、またCに逆戻りです。支援についてはまだまだ試行錯誤中です。

2017/11/14更新

「遠距離防御1」を獲得した当時はまだ聖印覚醒のシステムがありませんでしたね。現在は3に覚醒されています。

関連記事:【聖印覚醒】遠距離防御…3!

この時はまだ、キャラもあまり育っていなかったうえ、聖印の数も限りがあったため、付ける固定にしていましたが、今は比較的付け替えを積極的に行っています。

遠近反撃可能キャラに付けるのが良いという意見は、今も変わっていません。スキルAの枠を消費せずに、(2距離に限るものの)守備と魔防を+6できる性能はやはり破格ですね。