まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

あれ?我が軍最強はノノ姉さんなんじゃ…?

どうも、アサマです。

長らく「獅子奮迅」が2だったノノ姉さんに、このたび「獅子奮迅3」を贈呈することにしました。他にも継承したいキャラは山ほど居るので悩んだのですが、やはり初めては姉さんに上げるのが後悔が無いだろうと言うことで。

f:id:feh_asama:20170911185929p:image

ついでに「大盾」も継承しときます。気分によっては装備してみても良いかもしれません。射程2は「遠距離防御」の聖印、近距離は「大盾」。うん何だかキレイ。

まぁ、実際にはそんなにうまく行きませんが。

さて、成長したうちのノノ姉さんを紹介します。どん。

f:id:feh_asama:20170911190255p:image

ついに攻撃が50の大台に乗りました。これはなかなか強いんでないか?

ということで、姉さんの勇姿をいくつか紹介。

↓「サカの加護」を物ともせず、弓リンさんに反撃する姉さん(ただし瀕死)

f:id:feh_asama:20170911191042p:image

↓瀕死のまま、烈剣デュランダルさんを一撃の元に沈める姉さん(魔防の威嚇3が効いてる)

f:id:feh_asama:20170911191618p:image

 ↓さらに調子に乗って不利属性のウルヴァンさんに挑み掛かって「緋炎」発動。さすがに返討ち(やり過ぎ)

f:id:feh_asama:20170911191813p:image

↓「騎刃の鼓舞」つき「ダイムサンダ」を受け切った!と思いきや、「月虹」発動で沈む姉さん。「奥義の鼓動」ですね…。

f:id:feh_asama:20170911192854p:image

↓弓ティアモの、勇者の弓+の、鬼神の一撃を受け切って、反撃で沈める姉さん。(ただし、コッソリ守備の鼓舞を受けてる)

f:id:feh_asama:20170911194622p:image

最後に、旭日の剣を装備した★4+10凸オリヴィエさんを、容赦なく奥義で葬る姉さん。

f:id:feh_asama:20170911194701p:image

うん、なかなか強いです。魔防の鼓舞と支援を受ければ、攻撃64のダイムサンダまでは耐えられる!

…ただし、奥義の鼓動×月虹は勘弁(汗)