まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ヘクトルvsヘクトルな戦渦の連戦mini

f:id:feh_asama:20170913073643p:image

どうも、アサマです。

「戦渦の連戦mini」が楽しくて、隙あればチャレンジしています。育成も兼ねて、ハード5連戦なんかもやっていたのですが、スコアに対するスタミナ効率が悪いので、今は7連戦を、連戦用パーティーで攻略するのを主軸にやってます。

構成は、硬くて遠近両用なノノ姉さんと、ボーナスキャラのヘクトルさん。あと、ついに英雄値が3,000に到達してしまって少し使うモチベーションが下がっているアイクさん。最後に回復役にアサマ…ではなくジェニーさんです。

f:id:feh_asama:20170913075125j:image

基本的には、相手の苦手属性を移動範囲にそっと置いて、反撃で潰していきます。弓や暗器は基本的にすべてヘクトルさんで受けます。今回の戦渦の連戦ではボーナスキャラ効果でムキムキになっているので、暗器何かはほぼノーダメージです。で、ギリギリまでダメージを溜めて、ジェニーさんのリバースで回復、というのが大まかなパターンです。ちなみにジェニーさん、癒し系の風貌ですが、殴り仕事もこなします。ただ、そんな時でも、アブソーブと生の息吹で回復は怠りません。素敵です。

さて、終了まであと2日となった「戦渦の連戦mini」ですが、報酬は何とかすべて貰えそうです。前回の戦渦の連戦は、まだ始めて間もない頃で、クレーベ★4止まりでしたので、ずいぶんとわが軍も強くなったものです。

f:id:feh_asama:20170913075142j:image

累計50,000まで行ったら、あとは純粋にスコア順位を競うことになりますが、まあ既に満足です。ということで、50,000まで行ったら、スタミナ効率のいい育成用イベントとして活用したいと思います。