まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

エリンシアさんを求めて Part3

どうも、アサマです。

さて、また今日もオーブ13個引っさげて、エリンシアさんを引きに来ました。

 

<前記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

 

玉はこんな感じです。

 

f:id:feh_asama:20170916214513p:image

うん、赤と青で3個を占めてるので問題なし。まぁ、残りの白がアサマかもしれませんが…。

ではでは早速赤から引きます。

どん!

 

f:id:feh_asama:20170916214520p:image

シーダさん…。必死ですね。これは使ってくれということなのでしょうか。つい最近まで持っていなかったのですが、最近立て続けに3体手に入りました。これは育ててくれというサインなのか…。

 

さて、青を引きに行きましょう。

どん!

 

f:id:feh_asama:20170916214528p:image

ウェンディさんですか。前の個体は「速さ↑」と、超イマイチだったので、重刃の鼓舞をエルフィに渡して消えて行きましたが、今度はどうかなー。

→今回も「速さ↑」個体でした…。うちは重装部隊の層が薄いので、今度はヘクトルさんにでも上げようかな。

 

さて、ラストの青です。

どん!

 

f:id:feh_asama:20170916214532p:image

お、フロリーナさん。実は待ってました。「攻め立て」を有効活用するために「献身」をカザハナさんに上げようと思ってました。

さて、今回の結果です。

 

f:id:feh_asama:20170916214529p:image

また飛行が多かったですね。

 

さて、その後すぐにフロリーナさんからカザハナさんに「献身」を提供しました。

 

f:id:feh_asama:20170916214632p:image

実は、フロリーナさんが★4で覚える「飛燕の一撃3」がもったいないので、一度★4に覚醒してから継承させました。それに当たり、「飛燕の一撃2」までを先ほどのシーダさんから貰い受けておきました。結局コストがかかりましたね…。

しかも、カザハナさんは「死線」を持っているので、「飛燕の一撃3」に置き換えることはなかなかないかな…。

 

で、「献身」使ってみましたが、体力満タンの味方に対しては使えないんですね…。思ったより使えない…。むむむ。

 

<次の記事はこちら>

www.mattari-feh.com