まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

編成画面のソート

どうも、アサマです。

一番長い時間見る画面って何かというと、おそらく編成画面だと思います。なので、詳細ソートは色々と試行錯誤しました。

で、今の我が軍にはこれがベストかなと思っています。

f:id:feh_asama:20170923085123j:image

まず、条件1に「レアリティ」

やはり、★5のノノ姉さんのほうが、★2のヴィオールさんより使用頻度が高い…というのもありますが、単純に上の方に金のフレームが並んでいた方が気持ちいい、というのが大きいですかね。

次に、条件2に「レベル」

育成中のキャラなのかどうかがすぐに分かりたいので、レベルを第2条件にしています。

最後の条件3は「属性」です。

レアリティもレベルも同じなら、属性で分けたいと思ってこうしてます。すべてのキャラが★5でレベル40なら、属性順のみになりますが、そんな状態にはなりそうにないですねー。

表示(目のアイコン)は、条件2にしてます。レアリティは枠の色で分かりますし、属性もアイコンで分かります。レベルは表示していないと分からないのでこうしてます。

で、こんな感じ。

f:id:feh_asama:20170923085127j:image

時々「守備が高いの誰だっけなー」とかいう時には、簡易ソートに切り替えています。

f:id:feh_asama:20170923090138j:image

気が済んだら詳細ソートに戻すのですが、詳細ソートの設定を覚えていてくれるので、すぐに戻せます。

ちなみに、時々「入手順」にして、古株を眺めてみたりします。

f:id:feh_asama:20170923090505j:image

ノノ姉さんはやっぱり最古参だなーとか、初期のヴィオールさん、まだ居たんだとか(笑)

なかなか楽しいです。