まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新メンバーの加入により、支援を見直しました

どうも、アサマです。

新メンバーが加入する中、そろそろ支援の見直しをしたいと思い立ちました。これまでの支援Sも断ち切る感じでいきたいと思います。

 

まずは、ネフェニーさん。

f:id:feh_asama:20170925194627j:image

魔防の低い彼女には、魔法を受けてくれる強い味方が必要です。ということで、我が軍の魔法のエース、ユリアさんと組ませました。

 

次にオスカーさん。

彼は激化しているので、緑をなぎ払ってくれるパートナーを選びました。

f:id:feh_asama:20170925194944p:image

はい、アテナさんです。また、オスカーさんの「速さ守備の応援&紋章」は、ちょうど速さと守備が欲しいアテナさんにピッタリです。

 

さて次は、サーリャさん。

サーリャさんには、鼓舞してくれる人が必要です。ということで…

 f:id:feh_asama:20170925214730p:image

アクアさんです。スキルCには「攻撃の鼓舞3」を、スキルSには、さっき戦渦の連戦でもらった「守備の鼓舞1」をセットしてあり、歌って踊れるアクアさんに仕上がってます。

 

次にオルエンさん。

オルエンさんは、魔導師なのに「引き戻し」を持ってるので、あちこち飛んでいく火の玉ガールの彼女とくっつけました。

f:id:feh_asama:20170925214905j:image

はい、カザハナさんです。カザハナさんには、「速さの鼓舞3」をセットしているので、オルエンさんが微妙に追撃を受けづらくなるのがいい感じ。ちなみに、オルエンさんの方が守備も高いです(汗)

 

さて次は、 メイちゃん。

彼女は、本当はオスカーさんとくっ付けたかったんですが、さすがに同色で組むのはバランスが悪いので、この人とくっ付けました。

f:id:feh_asama:20170925214934p:image

うーん、誰なんでしょうね、この謎の仮面の人は(笑)

 

そして最後は、漆黒の騎士さん。

漆黒さんには、この人をつけました。

f:id:feh_asama:20170925215017j:image

はい。我が軍一の癒し系、サクラさんです。荒れた心も癒してもらって欲しいものです。

 

ということで、元からあった支援Sもだいぶ解消してしまいましたが、新たな構成でいきたいと思います!