まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖第3迷宮に挑戦 ステージ2

どうも、アサマです。

縛鎖第3迷宮、ステージ2に来ました。今回のメンバーは、信頼と実績のアイク&弓リンコンビ、新戦力ネフェニーさん、そしてうちの緑魔のエース、ユリアさんの4人です。

敵は全員間接武器ですね。

f:id:feh_asama:20171001064531j:image

このマップは、今回の戦渦の連戦でも登場するマップですね。戦渦の連戦だと、場合によってターンがかなり掛かってしまうので、速度評価に影響するところですが、今回は速度は関係ないので、じっくり行きたいと思います。

まず第一手は、弓リンさんによるグリーンマージ狩りです。被弾しますが仕方なし。

f:id:feh_asama:20171001064542j:image

その後、ユリアさんに引き寄せてもらって敵サナキの攻撃範囲から離脱。アイクとネフェニーさんは壁際を避けて前進しつつターン終了。

で、次の敵ターンは、サナキが壁攻撃したのみで終了したので、壁際を避けつつさらに前進。アイクで敵クレインを釣りました。ユリアさんがちょっと取り残され気味に。

f:id:feh_asama:20171001064603j:image

無事にクレインを処理。しかし、アイクの残りHPは10。勇者の弓恐るべし。サナキも寄ってきましたので、ネフェニーさんを壊れる壁の前に出しました。ここで壁を壊してしまうと弓リンさんかアイクが落とされるので、そのまま待機。

f:id:feh_asama:20171001064612j:image

敵ターン、サナキがネフェニーさんに攻撃するも、耐えます。ネフェニーさん、魔防が低いのがウィークポイントなのですが、獅子奮迅2+ユリアさんの弱支援込みで魔防23にはなっていたので、得意の赤相手なら大丈夫でした。

次ターン、弓リンさんに壁を壊してもらって突撃。通常攻撃でもワンパンで倒せるところ、月虹発動でオーバーキルします(笑)

 

f:id:feh_asama:20171001064623j:image

最後のボウファイターには、ユリアさんに仕事をしてもらいます。実はうちのユリアさん、闘技場の弓リン対策に「弓殺し」を装着してます。

反撃をギリギリで耐え、ギリギリの与ダメージで倒しました。

f:id:feh_asama:20171001064700j:image

ということで、きれいに一人一殺。全員、満身創痍ですが突破しました。

次はステージ3です!