まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アルフォンス、覚醒。

→2人目の★5覚醒の記事はこちら


どうも、アサマです。

羽が20,000個貯まりました。そして、とうとうやってしまいました…。

f:id:feh_asama:20171004165812j:image

最近入手したラインハルトや、良個体のニノさん、火薙ロディなどなど、★5に覚醒したいキャラは山ほどいるのですが、すべてぐっとこらえて、今回の闘技場のボーナスキャラ、アルフォンスくんを覚醒させたいと思います。

f:id:feh_asama:20171004165948j:image

 

うーーーーー、うりゃ!

 

f:id:feh_asama:20171004183216j:image

f:id:feh_asama:20171004183245j:image

はぁ…はぁ…。やっちまった。

早速、修行の旅に出たいと思います。

 

修行中…

f:id:feh_asama:20171004183320j:image

 

修行中…

f:id:feh_asama:20171004183336j:image

 

…修行完了!

f:id:feh_asama:20171004183349j:image

 

うん、ステータスは底上げされましたね。意外と頼りになるかもしれません。

では次に、スキルをいじりたいと思います。

まずは、待望の武器「フォルクヴァング」!

そして、奥義には間に合わせの「凶星」。クライネさんに犠牲になってもらいました…。まぁ、★3のクライネさんがあと2人いるのでいいでしょう。羽がまた補充されたら、エリなんとかさんを★4にして「聖兜」をもらおうと思ってます。防衛戦にも使おうと思っているので、火力を落としてでも「HP50%以下」をできるだけ実現したいです。近接攻撃は「守備」の数値がいい感じなので耐えてくれるとして、遠隔攻撃でもできれば生き残りたいです。「HP50%以下」はもちろん、フォルクヴァングの能力発動も見ていますが、一緒に行くアクアさんや漆黒のナイトが救援に駆けつけてくれるのを狙っています。

スキルAは当然そのまま「鬼神の一撃3」。そして見落とされがちなスキルBには「剣殺し3」で「HP50%以下生存」を狙います。スキルCには「速さの威嚇2」。これも、追撃を抑制しての生存を狙います。本当は「速さの威嚇3」が良いのは言うまでもありませんが、残念ながら継承元不足です。

これからしばらく使っていくことを考えて、スキルSもセットしました。こちらも生存率を上げる「守備1」です。本当はHPを底上げしたいのですが、ルークとカゲロウさんに渡しているので、やむなく守備をちょっとだけ上げました。

 

ということで、生まれ変わったアルフォンスくんです!

 

〜Before〜

f:id:feh_asama:20171004184105j:image

 

〜After〜

f:id:feh_asama:20171004183808j:image

うん、なんだか強そうな感じがしてきたぞ(笑)

頑張っていこ。


→4人目の★5覚醒の記事はこちら