まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖の闘技場 第1チーム

どうも、アサマです。

縛鎖の闘技場は、7戦=28体のキャラが必要ですが、当然、そんなに多くの強キャラを持っていません。ということで、キャラとスキルの組み合わせで補完し合いつつ、7チームを構成しています。

ということで、現時点での各チームを紹介していきたいと思います。

 

まずは1チーム目。

f:id:feh_asama:20171005085137j:image

チーム名は「うまそうだな」です(笑)。ヴァルターさんをリスペクトして付けました。

 

さて、メンバー1人目は、ネフェニーさんです。

f:id:feh_asama:20171005085431j:image

すっかり我が軍のエースとなりました。うちのネフェニーさんの特徴は、攻撃が高く、速さが低いところと「守備の威嚇3」「奥義の鼓動」を搭載しているところでしょうか。「相互援助」で回復もこなします。…前線に出すので主には自分の回復ですが。

 

2人目はユリアさんです。

f:id:feh_asama:20171005090615j:image

うちのユリアさんは少し速く、少しやわらかいです。まあ、もともとかなりやわらかいですが。これでも獅子奮迅(2ですが)で底上げしています。「弓殺し3」を装備しており、ミュルグレ弓リンはほぼ返り討ちにできます。瀕死になりますが…。また、ラインハルトは当然余裕です。

スキルCは「速さの鼓舞2」です。早く3にしたいのですがなかなか来ません。これで、ネフェニーさんの速さ↓をフォローします。ちなみに、ネフェニーさんとユリアさんとで支援を組んでいますので、横にいるだけで速さは2上がります。

 

3人目は漆黒の騎士です。 

f:id:feh_asama:20171005090626j:image

やっぱり強いですね。もともと持っているスキルはそのままです。補助には「一喝」を付けています。これは、単に継承素材が足りなかったため、間に合わせで付けただけです(笑)早いとこ「回り込み」を付けたいと思っています。

スキルCは「攻撃の鼓舞3」です。ネフェニーさんの「守備の威嚇3」と合わせて、ゴリゴリ攻め込みます。スキルSには、この間手に入れた「恐慌の奇策1」をセット。足が遅いので特定の敵を狙うのは難しいですが、時々役に立ちます。

なお、スキルBには「待ち伏せ3」を付けていたのですが、結局「救援の行路3」に戻しました。

 

そして4人目。月長石ヴァルターさんです。

f:id:feh_asama:20171005090636j:image

残念ながらまだ★4なので、全般的に微妙なステータスです。★5になって「魔性の槍」を装備した時を見越して「回復2」をセットしていますが、今はネフェニーさんの「相互援助」のお供です(笑)

補助スキルは「引き戻し」にしたいのですが、今わが軍では品薄で「引き戻し」待ちの行列ができている状態につき、とりあえず「引き寄せ」で我慢しています。(ちなみに「引き寄せ」にも行列ができています…)

また「飛燕の一撃3」を装備しているので、ユリアさんの「速さの鼓舞」を受ければ思いのほか追撃が取れますし、漆黒の騎士の「攻撃の鼓舞」とネフェニーさんの「守備の威嚇」が重なればそこそこダメージを与えられます。

持ち味のひとつのスキルCの「恐慌の奇策」は、漆黒の騎士のスキルSと被るので、「魔防の鼓舞2」に変更しています。この構成では「魔防の鼓舞」より「守備の鼓舞」の方が相性が良いですが、継承素材不足につきとりあえず我慢。

ちなみに、漆黒の騎士と支援を結んでいます。

 

-----

基本的には漆黒の騎士に合わせてゆっくり進軍するため、受けが増えます。唯一の魔のユリアが結構活躍してくれるのですが、近接に寄られると一撃で沈むので、いかにユリアを守るか、というのがこのチームのキモになってます。

 

<次の記事はこちら>

www.mattari-feh.com