まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖の闘技場 第7チーム

どうも、アサマです。

 

<前記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

縛鎖の闘技場、最後の第7チーム。チーム名は「ブレードソング」です。察しの通り、第5チームとコンセプトは同じです。

f:id:feh_asama:20171007082056j:image

 

まずはトップバッターは、赤のブレード、サーリャさんです。

f:id:feh_asama:20171007082221j:image

わが軍で、魔が最も手薄な色である赤のサーリャさんを、あえてメインに据えています。ステータスは得意苦手無しの基準値で、物足りなさはありますが使うのには申し分ありません。

しかし、彼女はニノさんと同じくまだ★4で、スキルも継承途上です。

まず武器は「ラウアブレード」。やはり早く「+」を付けたいです。補助スキルは「三人の英雄ミッション」で手に入れた「引き寄せ」。

奥義は「月虹」です。しばらく初期状態の「雪辱」のままだったのですが、つい最近ガチャで引いた、ブレード仲間のオーディンから譲り受けました。

スキルAは「飛燕の一撃3」です。ニノさんと違って少し遅いので必須です。速さバフに飛燕の一撃が加われば、追撃できない相手はかなり限定されます。強力です。

スキルBはまだ空白です。「攻め立て3」ですかね、やっぱり。スキルCは「魔防の紋章2」です。★5にすると「3」になるので、とりあえずこのままでいいかな、と。

ということで、まだまだ育成のし甲斐がありそうです。

 

さて次は、パートナーのアクアさんです。

f:id:feh_asama:20171007082505j:image

英雄値が一番最初にカンストした、信頼と実績の歌姫です。速さ得意、HP苦手の個体で、スキル構成は「蒼海の槍+」「歌う」「聖兜」「鬼神の一撃3」「救援の行路3」「攻撃の鼓舞3」、そして聖印に「守備の鼓舞1」です。サーリャさんを全力サポートすると見せかけて、敵の赤を殴りに行きます。おっかないです。

やっぱり、歌姫は泉に限りますね(負け惜しみ)

最近もうひとり手に入ったので、凸するかどうか思案中です。

 

3人目は、カザハナさんです。

f:id:feh_asama:20171007082634j:image

長らく「死線」をさまよっていた(笑)のですが、最近「獅子奮迅」の活躍をするようになりました。速さ得意、守備苦手の火の玉ガールです。現在、★4で7凸です。

 

うちのカザハナさんは、アイデンティティの「アーマーキラー」と「死線」を捨てて、何だか違ったキャラへと変貌を遂げています。

まず、武器は「勇者の剣」。はやく「+」にしたいのは、★4キャラ共通の願いです。補助スキルは「相互援助」。後に出てくる「攻め立て3」とのコンボです。「献身」も持っていますが、どちらがいいかは試行錯誤中です。

奥義は「月虹」。チーム2人目の「月虹」持ちです。スキルAは「獅子奮迅2」で、このおかげで微妙に魔防が上がっています。

スキルBは前述した「攻め立て3」です。「獅子奮迅」との相性は抜群です。スキルCは「速さの鼓舞3」です。実は、このチームで一番速さを上げたいのは、カザハナさん自身だったりしますが…。

 

さて、最後の1人は★4ティアマトさんです。

f:id:feh_asama:20171007082808j:image

彼女もあまり育っていませんが、魔防得意、HP苦手の個体で、雷が全く怖くないという特徴があります。

武器はそのまま「深緑の斧」。補助スキルは「相互援助」で、こちらもそのままなのですが、同チームのカザハナさんが持っているので、変えようと思っています。ちなみに敵陣に2人「相互援助」持ちが居ると、お互いに「相互援助」を繰り返して全く攻めてこないという現象が発生することがあります(笑)

奥義は「氷蒼」で、これはいい感じ。スキルAは「獅子奮迅2」を装備しています。全体的にステータスが同じくらいのキャラには「獅子奮迅」がいいと、勝手に思っています。

スキルBには、レアスキル「キャンセル2」を装着。イマイチ効果が実感できないのですが、実は役に立っているのかもしれません。「速さ封じ3」みたいなデバフをセットしてみようかな、と画策中です。スキルCは「魔防の鼓舞3」で、これでサーリャサポート体制完成です。

 

-----

ニノさんと違って受けは弱いですが、サーリャさんも十分強いです。唯一自由枠のサーリャさん自身のスキルCには、カザハナさんのために「速さの紋章3」あたりを付けてもいいかな、と思っています。

ただ、まだまだスキル不足なチームなので、全チームの中で最も手薄といっていいかもしれません。さらに育てる必要がありますね!

 

-----

と、いうことで、7回に渡ってチームを紹介してきました。

祭のオリヴィエさんをはじめ、最近強くなったアルフォンスくん、それから、いつか活躍させたいクロムさんも組み込んでないです。

1ヶ月もすれば、かなり陣容が変わるんだろうなー、と想像しています。またいつか、時間が経ってから同じように書いてみたいと思います!