まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ1〜

どうも、アサマです。

今回のアップデートで、こっそり縛鎖の第4迷宮が実装されていたので、とりあえず偵察してみようと思います。

とりあえず、まずはステージ1です。偵察に出し惜しみは禁物なので、とりあえず最高戦力で行きます。




 

では、開始!

f:id:feh_asama:20171010202341j:image

ふむふむ、花嫁マップですね。

とりあえずやって見ます。1ターン目、とりあえずノノ姉さんでシーダさんを釣ります。で、弓リンさんは右のペガサスを落としに掛かります。

敵ターン、とりあえず全員動いてきました。シーダさんは姉さんに来ましたが、嫁リンさんが回復してきました。リンさんばっかりでややこしいですね(笑)

さて、2ターン目。

f:id:feh_asama:20171010202518j:image

とりあえず姉さんでシーダさんを殴ります。

f:id:feh_asama:20171010202749j:image

で、ジェニーさんが落とすという、何度となく見た光景です。

f:id:feh_asama:20171010202949j:image

で、ユミリンでペガサスを落とそうと思ったら、なんと一撃で落とせませんでした。ということで一旦引きます。そしてアイクをジェニーさんの横に置いて、ターン終了。

f:id:feh_asama:20171010203018j:image

敵ターン。嫁リンさんはアイクに攻撃。幻惑の杖を食らって反撃できない体になってしまいました。このスキル欲しいなぁ。ペガサスは適当に移動しました。

で、3ターン目。まずは姉さんを回復。

f:id:feh_asama:20171010203152j:image

で、姉さんで嫁リンさんを殴ります。

f:id:feh_asama:20171010203325j:image

アイクでジェニーさんを安全圏に下げつつ、赤ペガサスを受けます。

f:id:feh_asama:20171010203406j:image

で、弓リンで嫁リンを落とします。すごい対決ですね…。で、ターン終了。

f:id:feh_asama:20171010203519j:image

敵ターン。青ペガサスは姉さんに、赤ペガサスはアイクに来ました。それぞれギリギリ耐えます。

で、4ターン目。アイクで赤ペガサスを落とし…

f:id:feh_asama:20171010203607j:image

削れたおかげで落とせるようになったペガサスを、ユミリンで落とします。

f:id:feh_asama:20171010203731j:image

ということで終了!

f:id:feh_asama:20171010203802j:image

なんかバタつきましたが、とりあえずステージ2の下見もできそうです。

<次のステージ2の下見記事はこちら>
縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ2〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】