まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ2〜

どうも、アサマです。

縛鎖の第4迷宮、ステージ2の下見に来ました。

<前のステージ1の下見の様子はこちら>
縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ1〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

 

ステージ1に全力投球しているので、残りのメンバーから選出しなければなりません。で、ここからはマップが見れるので、マップを見た上でメンバー選定をしました。

 f:id:feh_asama:20171011091334j:image

f:id:feh_asama:20171011091342j:image

f:id:feh_asama:20171011091353j:image

f:id:feh_asama:20171011092011j:image

 

なんか見たことあるぞ、この配置…。敵は、アリティア第7小隊から2名参戦ですね。うちの軍にも居るので良く知ってます。特にロディさんが「引き込み」を持っているのを知っていることは、このマップでは重要です。以前このマップでそれでやられたことがあるので(笑)

敵は4体で、緑は無し、ということで、こちらも青を中心に構成しました。しかも2人は激化青です。

f:id:feh_asama:20171010210400j:image

さて1ターン目。

ロディさんを釣りますが、ここは正面に構えると「引き込み」の餌食なので、壁際に配置。これで引き込みは発動しません。

f:id:feh_asama:20171010210422j:image

で、他のメンバーもそばに寄せてターン終了。

f:id:feh_asama:20171010210440j:image

敵ターン、ロディがオスカーに仕掛けてきました。火薙ぎの効果で反撃できない!うーん、敵にやられるとイライラしますね(笑)

で、自ターン。ここでオスカーの「守備の覚醒3」が発動!HP40⇒20で、キレイに半分です。とりあえず、ロディを殴り返します(笑)

f:id:feh_asama:20171010210457j:image

で、アクアさんで再行動し…

f:id:feh_asama:20171010210521j:image

さらに殴ります(笑)

f:id:feh_asama:20171010210543j:image

ロディを落としたオスカーさんは、オルエンさんで引き戻します。激化しているとはいえ、このHPでは、おそらくカタリナさんの炎にやられてしまうので。

f:id:feh_asama:20171010210558j:image

で、ターン終了。カタリナさんはオルエンさんに来ました。…って、オルエンさん死にかけ(汗)。やばいです。

f:id:feh_asama:20171010210613j:image

ここで再度オスカーさん登場。いやはや頼りになります。

f:id:feh_asama:20171010210635j:image

で、残った体力をオルエンさんで…

って、オルエンさん攻撃「0」ってどういうことよ…。まぁ、奥義発動でなんとか落とせましたが…。

f:id:feh_asama:20171010210652j:image

で、またオスカーを再行動。

f:id:feh_asama:20171010211104j:image

守備が覚醒しているうえ、オルエンさんの「騎盾の紋章」で守備「37」。そのうえ激化しているので、ルークのダメージが通るはずがありません。ということで、ルークを削…いや、沈みますね。これは強い。

f:id:feh_asama:20171010211131j:image

で、ターン終了。ちなみにここで弓兵がアクアさんとオスカーさんを倒せないのは計算済みです。

敵ターン。アクアさんに来ましたね。予定通りですが瀕死です。

f:id:feh_asama:20171010211145j:image

で、ここで、今まで空気だった漆黒の騎士が、どこからともなく登場します(笑)

f:id:feh_asama:20171010211203j:image

20しか削れませんが、そんなことは気にしない。で、速さ守備の応援を漆黒さんに掛けます。こっちもガチガチです。

f:id:feh_asama:20171010211217j:image

で、後は漆黒さんに任せて軍を引き上げます。

f:id:feh_asama:20171010211230j:image

f:id:feh_asama:20171010211241j:image

敵ターン、一歩引いて漆黒さんを攻撃して来たのち自ターンが来て…

漆黒さんの「黒の月光」でフィニッシュです!

f:id:feh_asama:20171010211254j:image

f:id:feh_asama:20171010211307j:image

とりあえずステージ2も何とか なったので、ステージ3も下見できます。

それにしても、オルエンさんの非力にはびっくりしました。まぁ「引き戻し」が活躍してくれたのでいいんですが…。あと漆黒さんは無理やり最後活躍させましたが、別メンバーでもいいかもなぁ。

 

<次のステージ3の下見の様子はこちら>
縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ3〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】