まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ひとまず、ティルテュさんを人前に出せるようにしてみました

どうも、アサマです。

 

先ほどガチャで引いたティルテュさんですが、 闘技場でも使いたいので、早めに仕上げる必要があります。

ということで、早速レベル上げに入りました。主に使うのは「無双」マップです。このマップがあるうちに、やれるところまでやっていきたいと思います!

 

ということで、修業中…

 

f:id:feh_asama:20171021194203j:image

 

…修業中…

 

f:id:feh_asama:20171021194213j:image

 

…修業中…

 

f:id:feh_asama:20171021194219j:image

 

…修業中…

 

修業完了!

f:id:feh_asama:20171021194228j:image

 

いやー、とにかく、ほめてほしいみたいですね(笑)

 

ということで、標準スキルをすべてセットするとこんな感じです。

f:id:feh_asama:20171021194238j:image

 

攻撃得意個体なので、攻撃の値はなかなか頼もしいですね。まあ、スキルAの「攻撃魔防2」の効果も込みですが。

とりあえず、手持ちのスキルはそのまま使うとして、奥義とスキルBを埋めたいと思います。あと、聖印も考えないといけないですね。

 

…ということで、スキルの相性やティルテュさんの生かし方、そして、わが軍のスキル所持状況(←これが一番大きい)などなど考慮の結果…こうなりました!

 

f:id:feh_asama:20171021194245j:image

 

奥義には「氷蒼」をセット。魔防は「27」なので少し物足りないですが、まあ仕方ないですね。「ブラーブレード+」のために奥義カウントが重くなっているので、本当は「月虹」あたりの方がいいと思います。

そして、スキルBには「剣殺し3」をセットしました。このゲーム、剣キャラが一番多いですし、遠距離反撃持ちも剣キャラが多いですので、剣を殺しに行きたいと思います。何もしなくても追撃できるのが一番ですが、速さ「35」ではそれもままなりませんからね…。

聖印には「不動の姿勢1」をセットしました。遠距離反撃持ちは、かなりの確率で「待ち伏せ3」を持っているので、そこをガツンと攻めたいです。

ちなみに、「ブラーブレード+」は当然そのままとして、もともと持っている「速さ魔防の応援」と「速さの大紋章2」はそのままにしています。個人的には「速さの大紋章2」は、槍ルキナさんに次いで2人目の、待望のスキルなので、ぜひ生かしたいと思います。応援も使っていきたいですが、場合によっては「引き寄せ」に変えるかもしれません。

 

さて、とりあえずこれで、メンバーに組み込んでみます!