まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「戦渦の連戦」用おまかせパーティ例

どうもアサマです。

 

戦渦の連戦で、ボーナスが獲得できる最初の2戦を終えたあと、頑張って7戦するのが一番スタミナ効率がいいですが、せっかくなので、「おまかせ機能」もうまく利用してみたい!

ということで、パーティ編成を考えてみました。

こちらです!f:id:feh_asama:20171023200238j:image

…二人しか居ないのはネタでは無く、残り二人を自由にセットして、「SP」や「英雄値」を稼いでもらおうという魂胆です。折角スタミナを使うのですから、「SP」なり「英雄値」なりの報酬が欲しいですからね。

それぞれ、スキルはこんな感じです。

f:id:feh_asama:20171023200408j:image

f:id:feh_asama:20171023200416j:image

まず、仮面マルスさんですが、殴り兼回復役です。実際使うと分かりますが、かなりいい動きをしてくれます。連戦での開幕20回復はかなり大きいです。本当は奥義を「祈り」にしたいのですが、肝心な時にありません。シグルドを引いたら継承…いや、ないわー。「生の息吹」はオマケみたいなもので、それほど機能しないので変えてもいいかもしれません。

 

次に、アサマです。遂に彼が光を浴びる時がきました!…まぁ、記事にしてないだけで、レベル上げの時なんかにはずっとお世話になってるんですが。

まず彼からは、武器を取り上げてしまいますw

これで回復に専念できる…のですが、そのままだと、いざという時前線に居ないなど、いまいち動きが悪いです。ここで重要なのが「救援の行路」です。「やばっ」と思った時にスッと寄ってきて回復する様は、素晴らしいのひと言です。しかも、敵の攻撃が無抵抗のアサマに来ることも多く、結果的に残りのメンバーを守ってくれたりします。まさに頼れる壁ですね!早く「救援の行路3」にしなければ…。

 

さて、特に今回の「戦渦の連戦」向けというわけではないので、「連戦トライアル」の稼ぎなどにも使っていきたいと思っています。

「戦渦の連戦」に特化するなら、残り二人のうちひとりはボーナスキャラにして、戦渦ポイントを稼ぐのがいいかなーと思います。「おまかせ」は、特に防御に優れたキャラがいいので、今回のボーナスキャラで言うとシグルドがいいと思います。まぁ、私は持ってませんが…。もしくは「固い、強い、遅い」の三拍子そろった彼なんかうってつけ…と言いたいところですが、魔防が低いんですよね…。「連撃防御・魔道3」があれば安心して任せられるのですが。

 

さて、実際に「戦渦の連戦」のハード5連戦で試してみましょう。残りのメンバーはティルテュさんとファさんです。

f:id:feh_asama:20171023200615j:image

f:id:feh_asama:20171023200720j:image

おまかせ!

f:id:feh_asama:20171023200736j:image

ステージ1クリア!

f:id:feh_asama:20171023200757j:image

ステージ2!

f:id:feh_asama:20171023200830j:image

クリア!

f:id:feh_asama:20171023200844j:image

ステージ3!

f:id:feh_asama:20171023200906p:image

クリア!

f:id:feh_asama:20171023200922j:image

ステージ4!

f:id:feh_asama:20171023200934j:image

クリア!

f:id:feh_asama:20171023200950j:image

ステージ5!

f:id:feh_asama:20171023201003j:image

クリア!

f:id:feh_asama:20171023201018j:image

最後のステージで、ティルテュさんが集中砲火を食らって倒れてしまいましたが、無事クリア。評価は最上でした。

しかも驚くべきことに、かかった時間はわずか2分!(開始前と終了後のスタミナを見ていただければ、だいたい分かると思います)

f:id:feh_asama:20171023201029j:image

これは便利です。

ちなみに、ルナティック5連戦でもやってみましたが…

f:id:feh_asama:20171023201845j:image

f:id:feh_asama:20171023201817j:image

残念ながらラストステージで全滅してしまいました。しかし、いいとこまで行きましたね。

f:id:feh_asama:20171023201857j:image

さて、もうしばらく使って、安定して勝てるパーティを目指したいと思います!