まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

斧アクアさんのスキル埋めました

どうも、アサマです。

斧アクアさんは、闘技場や連戦など色々と使えそうなので、とりあえず持てるキャラと羽を駆使して、スキルを埋めてみました。

 

こちらです。

f:id:feh_asama:20171026113738j:image

まず、武器には「ウルズ」。これを変えたらアクアさんの魅力は半減ですので、そのままにしています。これが「勇者の斧+」とかになってたら、意外性は抜群ですが…。

次に補助スキルは「歌う」。これを変えたらアクアさんがアクアさんでなくなるので、そのままにしています。外すことがあるとすれば、再行動4人パーティとかを作った場合ですかね。…まぁ、今後「舞踏の鼓舞」みたいな、再行動限定バフでも実装されない限り、作らないでしょうが…。

そして、奥義は「長盾」です。斧で殴り掛かることも想定はしていますが、やはり8割方は歌ってると思うので、受けの奥義を持たせています。開発者からの挑戦状で出会ったパーティが持ってた「盾の鼓動」ほしいなー。

スキルAは標準装備の「相性激化3」です。やっぱりアクアさんには激化してもらっているのがしっくりきます。アクアさんと言えば速いイメージがあったのですが、実際には「34」とそれほど速くありません。ということで、守りも考えて激化させとくかなと。ちなみに、何で速いイメージがあるのかなーと思ったら、わが軍の槍アクアさんが、速さ↑で「37」あったからそう思い込んでいたみたいです。

さて、スキルBは「離脱の行路3」です。闘技場の防衛用には「救援の行路3」がほしいですが、自分で操作するなら「離脱の行路3」も悪くないと思います。まぁ、「救援の行路3」を持っていないだけなんですが…。ちなみに、継承しての習得には630(=90+180+360)もSPが必要です。無双マップに間に合って、本当に良かった…。少しだけ「B:攻め立て」&「聖印:刺し違え」も考えましたが、やはり歌メインということで。

スキルCは、今のところ標準装備の「魔防の大紋章2」を持たせています。これは、チーム構成によって少し考えてみたいと思います。

聖印は、余りものの「HP1」ですw。生存率を少しでも高められればという感じです。

さてさて、新たなキャラも増えてきたので、そろそろ「支援」を見直した方がいいかもなー。