まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「仮装の収穫祭」楽しみです!

どうも、アサマです。

新ガチャ「仮装の収穫祭」きますね!

f:id:feh_asama:20171027195151j:image

 

いやー、楽しみです。今回の新キャラはどんな感じなのかなー。

 

まずは…サクラさんですね!

f:id:feh_asama:20171027195233j:image

f:id:feh_asama:20171027195258j:image

ふむ、暗器ですね。

武器は…「魔法特効」持ってますね。これはサクラさんの攻撃の数値も、暗器としてはある程度高そうですね。カゲロウさんに継承させても面白そうだなー。

そしてスキルAは「明鏡の構え3」ですね。構えシリーズ2つ目の新スキルですが、次は「飛燕の構え」が欲しいですね。「鬼神の構え」もいずれ来そうです。

そしてスキルCは「暗器の技量3」!

うーん、それほど魅力を感じないのはなぜだろう…。「剣の技量」とか「槍の技量」はかなり欲しいんですが…。

いずれにしても、暗器の選択肢が増えるのはいいことですね(^-^)

 

さて次は…ジョーカーさんですね。

f:id:feh_asama:20171027200029j:image

f:id:feh_asama:20171027200123j:image

ふむふむ「守備隊形3」…って、重装かい〜!いやー、人は見た目では分からないものですねーw

しかし、ということは重装弓ということになりますね。さて、武器を見ると、パニックバラマキ弓ですね。近接に寄られてもパニックは振り撒く仕様ですね。

もしかすると、重装の救世主になるかもしれませんね!

スキルA「金剛明鏡の一撃2」とはまた地味なw

ステータスが楽しみです。

 

さて、次は…ヘンリーですね。

f:id:feh_asama:20171027200823j:image

f:id:feh_asama:20171027200839j:image

ふむふむ「重装の行軍3」…って、こっちも重装!つまりは重装魔導師!ということになりますね。

こちらも、武器はパニックバラマキ魔法ですね。ついに、オール重装が強い時代がくるのか!?

そして「栄誉の喜び」は聖印用ですね。できればひとつ欲しいなー。

 

さて、これで終わり…と思いきや、あとひとり居ますね。

誰だろう…

f:id:feh_asama:20171027201409j:image

ノノ姉さん!完全に魔女ですね。ホウキに乗った飛行キャラは、初でしょうw

f:id:feh_asama:20171027201437j:image

そしてこのスキル!

いやー、ノノ姉さん大本命です。

まず武器は、編隊飛行のパワーアップバージョン内蔵ですね。これは楽しそう!聖印の「空からの先導」も付けると、楽しさが倍増しそうです。

そして、スキルAは新しい種類ですね。「攻撃魔防の絆3」ですか。なかなか面白いですね。これから「絆」シリーズが増えてくるんだろうなー。

で、スキルBは、これまた聖印用ですね。こっちも欲しいなー。

最後にスキルCは「飛刃の鼓舞」。これは「飛行強化系スキル」のガチャ引く人が激減するんじゃ…。

いずれにしても!ノノ姉さんだというだけで、本命であることは間違いありません。まだまだ赤魔枠は不足してますし、何より我が軍には飛行魔が居ないので、オンリーワンになることは間違いありません。

 

いやー、今回の新ガチャもなかなか楽しそうですねー。

実装が楽しみです。