まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

シグルドを求めて Part6

どうも、アサマです。

 

「仮装の収穫祭」ガチャを目前に控え、少しだけ今のガチャを引くのを悩んでいましたが、やっぱり、このゲームにシグルドが登場するのを心待ちにしていた身としては、残り2日、悔いの無いようにシグルドを引きに行きたいと思います。

f:id:feh_asama:20171027213708j:plain

<前回はこちら> 

www.mattari-feh.com

 

さて、シグルドカラーの赤玉は…

 

f:id:feh_asama:20171027213740j:plain

お、2個もありますね!初じゃないでしょうか。今回も引くのは3個です。

では早速引きたいと思います!

 

f:id:feh_asama:20171027213843j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20171027213913j:plain

おっとパオラさん。お久しぶりです。継承素材としてとても優秀なせいで、これまでわが軍に長くとどまったことが無いのですが、今回は育ててみようか、とも思っています。というのも、毎月来る「飛行パーティで修練の塔10階層突破」のミッションに連れていける赤飛行が、シーダさんしか居ないためです。どうせ修練の塔は敵の色が選べるので、ここは激化していて使いやすそうなパオラさんに鞍替えしようかなー、と思った次第です。ちなみに、妹のカチュアさんもわが軍にとどまっているので、後エストさんが来れば、トライアングルアタックが実現!…すると嬉しいんですが。

ただ、「旭日の剣」「月虹」「救援の行路2」「飛刃の紋章」と、継承できる有用な素材が多いんですよね…。うーん、悩ましい。

 

さて、パオラさんで盛り上がってしまいましたw

次行きます。今度こそシグルド…来い!

f:id:feh_asama:20171027214423j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20171027214444j:plain

…って、シーダさん…。

なんか、前にもありましたね、こういう流れ。うーん。
www.mattari-feh.com

まぁ、最近マルス様を引いたので、支援組ませてほっこりする、という楽しみ方もありますが…。

 

ということで、残念ながらシグルドは今回も引けませんでした。最後に緑を引きたいと思います。

 

f:id:feh_asama:20171027215120j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20171027215143j:plain

最近よく見るセネリオさん、こんにちは。うーん。

個体値を見ると、初の速さ↑個体だったので、ちょっと育ててみてもいいかもなー、と思っています。魔防↓なので、そのあたりは不安が少しありますが、いっそのこと、「水薙ぎ3」を最大限生かす形で、「鬼神の一撃3」と「速さの虚勢3」に「生の息吹3」で仕上げてみてもいいかもなー。…まぁ、今上げたスキルは一つもわが軍にはありませんがw

 

ということで、今回の結果です!

f:id:feh_asama:20171027215543j:plain

 

…まぁ、パオラさんがちょっと嬉しいかな。

ということで、次回があるか分かりませんが、その時があればシグルドを!

 

<次の回はこちら>

www.mattari-feh.com