まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦、折り返し地点!

どうも、アサマです。

戦渦の連戦「光の系譜」も、折り返し地点に来て、デイリー報酬のスタミナドリンクが2個になりましたね。

f:id:feh_asama:20171030192813j:image

 

とりあえず、うちの今の獲得ポイントはこんな感じです。

f:id:feh_asama:20171030192907j:image

前回のポイント経過は覚えていませんが、明らかに前回よりハイペースです。

ひとつには、アーダンがほしくて急いで回した…というのもありますが、もうひとつには、「おまかせ」部隊がそれなりに安定して来た、というのもありそうです。

 

ということで、最新のうちのおまかせ部隊を紹介したいと思います!

 

まずは1人目、アルヴィス殿下です。

f:id:feh_asama:20171030193203j:image

カバーリングの回復効果が優秀過ぎて、もともと居た仮面マルスはリストラしてしまいました(汗)

ポイントは、補助スキルの「相互援助」です。味方のHPが減ると、割と回復に回ってくれる印象です。

また、聖印の「攻撃の紫煙1」は「ファラフレイム」と効果が被りますが、オートではなかなかいい感じに機能します。…といってもコレ、この戦渦の連戦の報酬なんですけどね…。

また、ボーナスキャラのため、ムキムキになっているというのも採用理由です。

 

そして2人目。アサマです。

f:id:feh_asama:20171030193604j:image

色々と試行錯誤して「連撃防御・魔道2」なんかも装備してみたのですが、結局、アサマを守ることはやめました。武器を外していると攻めに行かないため、結局最後まで生き残ることが多いためです。

なぜか、アルヴィス殿下は頑なにアサマを回復しようとしないのが気になりますがw

スキルは、守備系で固めてます。このチームは近接に弱いので、守備を底上げします。

 

3人目は、ティルテュさんです。

f:id:feh_asama:20171030194002j:image

彼女もボーナスキャラでムキムキですw

オート回しは、鼓舞より紋章の方が相性がいいと思います。その点、彼女は紋章で固めているので、割と発動機会も多いです。

追撃を発生させて敵を落としたり、敵の追撃を抑えてダメージを減らしたりと、影の功労者です。

 

そして、4人目は斧アクアさん。

f:id:feh_asama:20171030194300j:image

手に入れてから、お世話になりっぱなしです。

「離脱の行路3」は、早いとこ「救援の行路3」に変えたいのですが、なかなかカインが来ませんw

ちなみに、アクアさんが連戦向きだと思うのは、当然再行動してくれるから、というのもあるんですが、その時に全てのステータスを底上げしてくれる、というのが大きいです。

オートでも、再行動の優先度はかなり高く、攻撃対象が居なければ、ほぼ毎ターン再行動してくれます。

 

はい、こんな感じのメンバーですが、なかなか勝率は良いです。やはり、2距離攻撃を採用した方が安定しますね。近距離だと、どうしても敵のど真ん中に突っ込んで、フルボッコ、ということが後を絶えませんw

 

残りの連戦、もう少し改善して行きたいと思っています。