まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017年10月後半の人気記事ランキング ベスト5

f:id:feh_asama:20171101072058j:image

 

どうも、アサマです。

10月も終わって11月に入りましたね。外もだいぶ寒くなってきました。私も、FEヒーローズを始めて2ヶ月半ほど経ちましたので、もうそろそろ「新参者」の看板を下げてもいいかもなー、と思い始めています。

 

さて、10月が終わったので、勝手に恒例化している人気記事ランキングベスト5を紹介したいと思います。集計期間は【2017/10/16~2017/10/31】です。

 

では早速行きます。まず、第5位!

www.mattari-feh.com

やっぱり、シグルドに対する関心が高かったみたいですね。ピックアップが終わってしまったのは残念ですが、どうやら収穫祭ガチャでも普通の★5として登場するみたいなので、ノノ姉さんを引くつもりでうっかりシグルドを引いてしまった!…なんてことがあるかもしれないし、ないかもしれないですw

 

さて続いて、第4位!

www.mattari-feh.com

10月前半から引き続きのランクインですね。「遠距離反撃」は、引いたら誰に継承しようか悩みますよねー、やっぱり。

 

次に、第3位!

www.mattari-feh.com

「開発者からの挑戦状」の最終マップの挑戦記事ですね。やはり苦戦した人も多かったんでしょうね~。うちの緑魔のエース、ユリアさんがダイムサンダで叩き落された時には途方に暮れたものですが…。このマップで「恐慌の奇策」の有用性に気づかされました。

 

さて、第2位!

www.mattari-feh.com

いやー、このマップも大変だっただけに楽しかったですねー。増援が止まって、「ようやく増援が打ち止めか…」と、ほっとした次のターンにまた増援が来た時の絶望感は半端なかったですねw

おかげで、アルヴィス殿下はすっかり現在わが軍のエースレッドマージに昇格遊ばしました。いや、強いと思います、アルヴィス殿下。

 

そしてそして、第1位は…

www.mattari-feh.com

第5位に続いてシグルドの記事です!いやー、本当にみなさんシグルドが好きなんですね。私も大好きです。

ちなみに好きなのは、キャラだけでなく、そのスキルもです。間接攻撃が強いこのゲームにおいて、彼のスキル構成は敵陣のふところ深く入り込める力を持っています。その力はまさに聖剣ティルフィング!

ちなみに、私は持ってません(泣)

 

はい。ということで、10月後半はシグルドの関心の高さが光ったランキングとなりました!